おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【177】あと1週間になりつつある今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。 タイトルどおり、来週11/5には超豪華なアプデが来ますね! 畑の準備や桟橋の整備など皆さんはもうしましたか? 私は有料DLCを購入予定なんですが、ニンテンドーアカウントとの連携をしないと購入できないにも関わらずまだしてま…

【176】祝ときメモGS4発売!ネタバレは12/10から!

※本記事は発売前プレイ動画のネタバレを含みます ※本記事は2021/11/16に加筆修正しました 祝!ときメモGS4発売! おめでとうございます! 公式動画を観た感想 ネタバレ解禁日 攻略に際して 私がプレイするとき 最後に もう皆さんプレイしましたか?入学しま…

【175】手フェチは今すぐやってくれ

※本記事はネタバレを含みます こんばんは、ニラです!…違います、小森です。 というわけで今回は基本無料で遊べる縁がわ男子とけものたんやってみました! 本作の舞台は大正時代、和洋のバランスが絶妙です。 本作は2年間の話となり、冒頭は日記からプレイヤ…

【174】DIYしてる横で匂いを嗅いだら

新島民リリアンの部屋がめちゃめちゃ一人暮らししてる女子大生みたいと私の中で話題になってます。 わかります?この一人暮らししてる女子大生感。 見てきた中でたぶん一番生活感があると思います。 もうこの完璧な空間を崩したくないので、しばらくは部屋に…

【173】タタルさんに密着&投票除名

密着言うほどスクショは無いんですが、進展があったので載せます。 タタルさん、巴術士になってました! てかこの服やっぱ可愛い。 タタルさんは暁のみんなのように戦えるようになりたい!と言い出し、いきなり巴術士ギルドに突入していきました。 そんなタ…

【172】FF14のキャラカード

ずっと気になってたFF14のキャラカードを作ってみました! ツイッターで#FF14キャラカードって調べると色んな方のがたくさん出てきてて、ずっと気にはなっていました。 ただどうしても作り方が分からなくて調べまくっていたところ、ようやく発見。 characa.k…

【171】またもや島民が引っ越すぞ

いかがお過ごしでしょうか。 少し前にあげた服が気に入ったようで、ジュンくんが私に自慢してくれました。 というわけでタイトル回収。 ヒノコが引っ越すことになりました! 撮り忘れたので前の写真を再利用 離島ガチャしようかなとも思ったんですが、せっか…

【170】やればやるほど楽しいモデビュ

先日もモデビュの記事を載せましたが、もう少しでクリアになりそうなのでまた載せます。 前回の記事はこちら↓ komori-no-blog.hatenadiary.com 新作モデルデビュー二コラ2の発売が11/4に迫った今、スイッチ版無印をやっている訳ですがとにかく楽しいです。 …

【169】最近のぽむるす島

いかがお過ごしでしょうか? このタイトルと出だしの文言、めちゃめちゃ使ってるような気がしますが気にせずこれからも使っていきます。 そういえば住民宅の移築を少し前から始めていました。 といっても全員だとか大移動とかではなく、全てを左に寄せていた…

【168】あつ森ニンダイ見ましたか

youtu.be あつ森ニンダイ見ましたか!!!!! 私はリアタイしました。 いつもならお風呂上りのスキンケアを面倒くさがった結果ネイルをするのが遅くなってぐずぐずしてるようなタイミング。 にも関わらず、当日は23時までにスキンケアを終わらせてネイルは…

【167】ブログの改行について

前回の記事で初めて改行の仕方を変えてみました! いつもはスマホの基準で改行をしていましたが、前回から1つの文章ごとにしています。 前々回↓ 悲しいことに桜が散ってしまいました。 数日前から散り始めてはいましたが、 住民たちが桜の話をし始めたので …

【166】コロナ禍を経て潔癖症になった話

決して明るい話ではないですが話させてください。 よくある話なのかな、と思い調べたところ何件か引っ掛かりました。 ただそれらの多くが元々その気があったという、可能性が少なからずあった方々で私のような潔癖とは無縁の人は少ないようでした。 ちなみに…

【165】桜が散ったぽむるす島

悲しいことに桜が散ってしまいました。 数日前から散り始めてはいましたが、 住民たちが桜の話をし始めたので ああ散るんだなと思ってたら散りました。 既にいるミランダやピータンとの会話に 混ざりたそうなジュンが可愛かったので スクショ撮ったものです…

【164】女児向けゲームが楽しい20代女

タイトルのとおりです。 ドン引きされるかなとか少し考えたんですが 好きなものを好きと言って 悪いことは無いと思うので載せます。 モデビュ、めっちゃ楽しい。 そもそもモデビュとはいわゆる女児向けの 着せ替えゲームとなっており、 ガールズモードやファ…

【163】約8千円の男がやってきた

いかがお過ごしでしょうか? ぽむるす島は今、ハロウィンと 桜の季節が丸被りしています。 春のハロウィンを楽しんでる最中です。 そんなぽむるす島に先日ジュンが来ました。 実感ありませんが嬉しいので 彼で1本記事を書きたいと思います。 ※ネットでの価格…

【162】ぽむるす島の住民紹介をしようとしたらすごいことが起こった

タイトルのとおりです。 一度でいいから住民紹介をしてみたい!と 思っていたんですが、 先日なんと1人引っ越しが確定して いなくなってしまったので 1人多くなってますがお楽しみください。 第一島民:ハンナ 第二島民:カモミ 第三島民:ケチャップ 第四島…

【161】ようやく2回目のワクチン接種です

komori-no-blog.hatenadiary.com 前回の打つ前の心境はこちらにあります。 ようやく2回目です。 前回そこまで体調悪くは無かったのですが 2回目はつらいって先駆者からよく聞くので 泣きながら打ってきたいと思います。 ちなみに痛み耐性が皆無なので 打たれ…

【160】ぽむ島大改造計画part2

少しずつ改造が進んできました。 before↓ after↓ まだ完了してませんが 途中報告というか中間報告ということで。 島の中央がめちゃくちゃ広くて どうしようかなと思い、考えたのがこちら。 (写真はぽむるす島) 季節家具を置けばいいのでは?と。 写真は季節…

【159】推しとフリトラの壁の話

少し前の出来事です。 いつものようにフリートライアルで FF14をやっていたある日。 推しが蹴られて死にました。 えっこんなことある…? しかもノラクシア(推し)の遺体を回収して 仲間たちの元に連れて行くんですよ。 信じられん。人間の所業じゃない。 今で…

【158】えちちな気配を感じる単語が登場してしまった

※本記事はTGS内のスクショを多用しています 審神者の皆さん、こんにちは。 10月2日23時からお疲れ様でした! 私もDMMブースのTGSをリアタイしたので 先日投稿した記事の予想を見ながら さっそく答え合わせしたいと思います。 komori-no-blog.hatenadiary.com…

【157】刀剣乱舞無双大予想!part2

※本記事は刀剣乱舞無双公式情報番組動画内のスクショを多用しています 前回の続きとなりますので、 まだ読んでない方は先にこちらをどうぞ! komori-no-blog.hatenadiary.com 明日はいよいよ実機プレイ初公開ですね! 新情報なにかな、TGS楽しみです。 今日…