おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【11】初期実装のSSRは誰なのかわかりやすく明記してほしい

※本記事はネタバレを含みます www.youtube.com スタオケ、始めました。 starlight-orchestra.gamecity.ne.jp どんな作品かは先ほど載せたリンクから 是非見てみてほしいんですが、 簡単に言うと 「音楽科に落ちて 普通科に進学したバイオリニストが 世界一の…

【10】おふとんにくるまってないタイトル画面

このブログも10個目の記事なので そろそろ言わせてください。 タイトルについて。 すみません、 描き下ろしてないだけです。 スマホからでしか確認できませんし、 そもそも 布団にくるまってるイラストとは…?と なってしまったため、 半永久的にあのイラス…

【09】スタオケに感化されて約10年前のゲームを買ってしまった話

※この記事はネタバレを含みます。 最近、数年前に発売されたゲームを 振り返るのがマイブームなのですが、 この度ついに行動にうつして しまいました…。 金色のコルダ2ff、購入。 しかも新品です。4千円弱でした。 って下書きに書き込んだのが つい先週。 先…

【08】ニンテンドーダイレクト inおふとん

先日公開されたニンテンドーダイレクト、 もうご覧になりましたか? youtu.be 今日は個人的に気になった作品に 触れたいと思います✍ 戦国無双5 キャラクターデザイン、ストーリー一新! って謳われていたので、どっちも いつもと同じだよな〜と思っていたん…

【07】あつ森の住民紹介 inおふとん

お久しぶり、あつ森。 相変わらず毎日やってます 前回の記事は読んでいただけましたか…? 今回は我が家に2つある あつ森の島から『ぽむるす島』の 島民を紹介したいと思います! 最初は『ぽむ島』1本で やっていたのですが、 そろそろswitchが普通に買える …

【06】囚われのパルマR チアキ編 inおふとん

※本記事は2022年10月25日に加筆修正しました ※書かれている情報は執筆当時のものです ※本記事はネタバレを多く含みます ※プレイ当時の感想をコピペし加筆修正したものです。文章に違和感があるかと思いますがご了承ください いかがお過ごしでしょうか いつも…

【05】囚われのパルマ アオイ編 inおふとん

※本記事は2022年10月25日に加筆修正しました ※書かれている情報は執筆当時のものです ※本記事はネタバレを多く含みます ※プレイ当時の感想をコピペし加筆修正したものです。文章に違和感があるかと思いますがご了承ください いかがお過ごしでしょうか。 前回…

【04】囚われのパルマ ハルト編 inおふとん

※本記事は2022年10月25日に加筆修正しました ※書かれている情報は執筆当時のものです ※本記事はネタバレを多く含みます ※プレイ当時の感想をコピペし加筆修正したものです。文章に違和感があるかと思いますがご了承ください 当時なにか乙女ゲームが欲しくて…

【03】囚われのパルマ inおふとん

※本記事は2022年10月25日に加筆修正しました いかがお過ごしでしょうか。 今日の話題はこちら。正直なところ、ブログやろうと思った最大の理由だったりします。 囚われのパルマ このゲームは『ガラス越しの体感恋愛アドベンチャー』といって、記憶を失った青…

【02】ジャックジャンヌ inおふとん

※この記事はネタバレを多く含みます なんとなくswitchの記事を見ていたら 面白いゲームを見つけました。 その名も ジャックジャンヌ 《 JACKJEANNE 》 公式サイトを見て頂ければ わかると思いますが乙女ゲーム、ではなく… 友情努力勝利の青春群像劇 です(公…

【01】あつ森 inおふとん

みなさま、 あつまれどうぶつの森 って知ってますか? そうです、あれです。 昨年爆発的ヒットを誇り 世界で3000万本以上も売り上げたという、あれ。 あつまれ どうぶつの森 | Nintendo Switch | 任天堂 私元々、箱の頃のどう森に 友人の家で見て以来ずっと…

【00】自己紹介(始めにお読みいただければと)

はじめまして。 小森 千代(こもり ちよ)です。 普段はTwitterに棲息していますが、 140字じゃ物足りなくなってきたので 数年ぶりにブログを開設してみました。 (アカウントはこちら→https://twitter.com/chiyo_dream_?s=09) ここでは私の好きなゲームやアニ…