おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【98】褐色っ子を堪能できるゲーム

※本記事は体験版のネタバレを含みます モンスターハンターストーリーズ2 破滅の翼 体験版やってみました! 前作は全くの未プレイで、モンハン自体も ほとんどやったことが無い超初心者です。 やってみた理由はキャラメイクできたから! やっぱ好きなんですよ…

【97】風の守護聖・ヴァージル様

※本記事はネタバレを含みます ようやくクリアしましたー! 今回めっちゃ手こずりました。 全然アクセサリー貰えなかったり、 建物が建たなすぎて2回目の帰省で 既に恋人状態だったり、なんなら 帰省めっちゃ断られたり…。 ほんと、 おもしれー男です。 それ…

【96】失われた遠い青春を取り戻せるゲーム

※本記事は2021/10/28に更新しました ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart 発売決定おめでとうございます! PS2で発売されたGS1から約20年を経てついにGS4が発売とは夢にも思っていませんでした。 今日はGSシリーズの変遷や私の思い出を書き連ねたいと思…

【95】改造し始めた島

久しぶりの島記事です。 周りに見える金のなる木は毎日の貯蓄です。 少し前にかき集めたら 確か40万くらいありました。 1つの木で3万ベルなってるので そこそこ貯まりました。 また頑張りたいと思います。 前に今の島の様子は伝えたかと思いますが こんな感…

【94】今さら戦国無双5体験版やってみた

戦国無双5 発売おめでとうございます! 体験版自体は配信されてすぐに プレイしていたんですが、 既に書き溜めていた記事を考慮したら 最速がまさかの発売日でした(おい)。 無事に発売&体験版の内容ですので、 ネタバレとか気にせず載せたいと思います。 苦…

【93】水の守護聖・カナタ様

※本記事はネタバレを含みます カナタくん、無事攻略できました! ネタバレ無しの感想は めっちゃニヤニヤしました、につきます。 今の18歳ってこんな感じなのかなって 少し妄想してしまいました。 今回は前回ほど考察はしないですが、 また少し書こうと思い…

【92】SHINee日本デビュー10周年

※本記事は死について言及しています 以前にも記事にしましたが、 今日は1つのグループに絞って 記事にしたいと思います。 過去記事はこちら↓ komori-no-blog.hatenadiary.com 公式サイトはこちら↓ shinee.jp SHINeeとは 活動概要 メンバー オンユ キー ミン…

【91】松竹花+花

今日は先日話していた、 創作についてお話ししたいと思います。 タイトルは松竹花+花です。 さらっと説明すると、学園ものです。 男2人女1人+男1人がメインになってます。 幼馴染3人組の所に1人追加っていう… 物語を考えてるわけではないですが ドロドロする…

【90】ここだけの話

土日以外絶え間なく更新していますが またいつかお休みをとるかわからない、 小森です。 今日は実はしばらくゲームをせずに 過ごしていた時の話をしたいと思います。 ゲーム記事の更新自体は 5/15にアンミナ、5/16にコルダと 割と最近まで載せていましたが …

【89】住民のスマホが気になる島民代表

最近はすっかり秋らしくなくなり、 冬が濃くなってきました。 6月に入ってすぐなんて 連日雪が降っていたりして、 半ばくらいには積もるのでは…? って感じです。 ということはクリスマスって 真夏にやるんか…?と考えると、 去年もでしたがちょっと恐ろしい…

【88】金色のコルダ無印プレイ日記2

※本記事はネタバレを含みます さてやってまいりましたコルダのお時間。 今回の目標はずばり、 完全総合優勝&月森蓮攻略 です。 前回は一度優勝を逃し、完全とは いかない結果となってしまったので 今回は完全総合優勝を狙います。 あのときの敗因は何だろう…

【87】地の守護聖・ロレンツォ様

※本記事はネタバレを含みます お疲れ様です! ロレンツォの略称がロレなのはわかってても ついツォと呼んでしまう、小森です。 ちなみにローマ字ではtsoです!(今調べた) 既にここでネタバレになってしまうかも しれないんですけど、ツォはなんというか、 ろ…

【86】今更ながらミートピアやってみた

ずっと気になっていたんですけど ようやく始めてみました。 やってみた理由は キャラメイクしたかった からです。 すごいゆるゆるなスタートで驚きつつ とりあえず進めていきます。 たどり着いたサイショーの町は 変人がそろいながらも 暖かい街だったんです…

【85】金色のコルダ無印プレイ日記

さあ始まりました金色のコルダ無印 当然のように第一セレクションの写真は 手元に無いんですけど、 第二も含めて無事に優勝できました! ワイ日野香穂子の周りが白っぽいのは スーパー解釈のおかげですね。 スーパー解釈は特定のイベントを起こすと 完成度が…

【84】鋼の守護聖・ゼノ様

※本記事はネタバレを含みます ゼノ様攻略しました~! 印象としてはしんどい要素が多いな?です。 皆さん仰っているように恋愛イベ9とか 控えめに言って信じられませんね。 それではネタバレ満載の感想を載せるので、 苦手な方はお戻りください。 それでは!…

【83】南半球は夜が長い

いかがお過ごしでしょうか。 この写真は5/31のです。 もうこの頃になると夕方が赤すぎて 目がやられます。 んですぐに暗くなって、夜に。 冬が近づいてるなぁ、といった感じでした。 短時間で2人がピアノを弾いてました。 音楽の秋かな。可愛いね。 そろそろ…

【82】夢の守護聖・フェリクス様

※本記事はネタバレを含みます ようやくフェリクス落としました! 恋愛イベ発生の大半が執務室だったので 当番札を使って発生させていたのが いい思い出です。(どんなやねん) 感想としては対等なパートナー感が とにかく強かったかなと思います。 流行りかな……

【81】緑の守護聖・ミラン様

※本記事はネタバレを含みます ミランクリアしました! ここにきて初の年上キャラです。 なのでアンジュ、終始敬語でした。 し、新鮮だ~~~。 第一印象は何考えてるかわからない人で 掴みどころがない、って感じでした。 ミランルートをやって印象が変わっ…

【80】どんぐりとまつぼっくりが無い

秋に咲くチューリップが気になる メープルさん。 南半球のぽむるす島も そろそろ冬になりそうです。 先日102ベルでカブを買いました。 損しないことを祈ってください。 先週は91ベルで買って91ベルで売るという プラマイゼロな成果だったので、 今週は儲けた…

【79】私は後輩と部下を拾いたい。

※18歳未満の方は閲覧を控えてください がるまにはご覧になりましたか? 先日「拾いました。シリーズ」が一気に 配信開始となりました。そして、なんと 「拾いました。シリーズ」2作目から40%OFFクーポンが使えるキャンペーン実施中 「拾いました。シリーズ…

【78】光の守護聖・ユエ様

※本記事はネタバレを含みます どうも、ユエとノアの名前をよく間違える 筆者です。めちゃくちゃ言い間違えます。 そんなことよりも! 先日ユエをクリアしました。 ネタバレ無しの感想は面白かったです。 展開がどうこうというよりも首座補正なのか 笑うシー…

【77】学内コンクール、開催

皆さんスタオケやってますか? 私、辞めちゃいました。 代わりに始めたのが…こちら。 金色のコルダ無印です ストアで約1,300円でした。 こんな画面だったっけ?の連続です。 最後にやったの15年近く前かな。 記憶も曖昧なのは当たり前なので ゲーム内で数日…

【76】闇の守護聖、ノア様

※本記事はネタバレを含みます 先日ファミ通がアンミナの売上本数を 発表していました。 なんと初週売上が12,844本!(パケのみ) おめでとう!!!!!!!!! ダウンロードを含めたらおそらくもっと 増えると思うんですけど、 それでもすごくないですか…? ここ最近初…