おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【119】港湾厚生局 麻薬取締部に配属されてみませんか?

※18歳未満の方は閲覧を控えてください 以前投稿したこの記事を 読んでくださったでしょうか? komori-no-blog.hatenadiary.com DLsiteで取り扱われている作品の中で 私的おすすめをザッとまとめた記事です。 その中で1つだけ、 DLsiteがるまにで配信されてい…

【118】変わらない毎日と一次創作

一次創作、最近よく浮かぶんですが なんせ夢みたいな感じなので 考えれば考えるほど先の展開が浮かび 結果、書き起こそうとする頃には 中盤から終盤ばかりを考えてしまって もう頭の中がよくわからなくなってます。 序盤の展開を忘れてるとかではなく 終盤の…

【117】今度、家族が接種する。

※いつもの様なブログではありません ※愚痴のようなものも含まれます 以上、ご了承ください。 予防接種…病気に対する免疫をつけるために抗原物質(ワクチン)を投与(接種)すること。接種により病原体の感染による発病、障害、死亡を防いだり和らげたりする…

【116】島クリ進捗状況

いかがお過ごしでしょうか。 今日はぽむるす島です。 連休中の島クリ進捗のお話を したいと思います! 前回までがこちら↓ そして連休中に頑張った結果がこちら↓ といっても上の方しか変わってません。 現在みんなの自宅の移築中となっています。 いま橋を架…

【115】9人の嘘つきダメ男をダウトして理想のオトコを手に入れるゲーム

先日、こんなツイートをしました。 一次創作のオフィスラブ思い浮かんだんだけど頭の中の映像をボーッと眺めてたらヒロインと母親が同じ職場で働いてるしその母親は会長に気に入られてるしヒロインの相手が一人称俺×敬語×ベタ惚れ男でツッコミどころ満載にな…

【114】JAZZ-ON!祝2周年!

JAZZ-ON!祝2周年! おめでとうございます! jazzon.jp 先日配信されているドラマパートを 聴いていたところ、 そういやそろそろ2周年では…?となり おもむろに公式ツイッターを確認したら こんなツイートがありました。 ━━━━━━━━━━━━⁰ #ジャズオン推し部員…

【113】ブログのネタ募集します

以前の記事で 「毎日更新できるのはPC使えるから」 って言ったと思うんですけど… さすがにネタが尽きた!!! いやぼくなつ2じゃあるまいし そんな毎日ネタは無いです、はい。 じゃあ毎日なにしてるの?って聞かれると 帰ってあつ森やって動画見て寝る生活を…

【112】ただいま島改造中!

少し前に投稿した記事の こんなぽむるす島を覚えてますか? 金土日と没頭していたら 島がこんな姿になりました! キャンプサイトはそのままに、 仕立て屋とたぬき商店、博物館を 1カ所にまとめてみました。 もちろんまだ島改造途中で、 これから川や住民の家…

【111】1番閲覧された記事まとめてみた

今日は最近1番見て頂いた記事を まとめたいと思います。 【47】ジャックジャンヌ個人的おすすめ攻略順など! 【35】ジャックジャンヌの音ゲー攻略 【37】快感フレーズCLIMAXサービス終了について 【96】失われた遠い青春を取り戻せるゲーム 【44】リリミュウ…

【110】ラブライブ!スーパースター!!

※本記事はネタバレを含みます いつの間にYouTubeでやってたの!? NHKでやってたのは知っていて、 当然のように見逃したために泣きましたが まさかYouTubeで1話が 公開されていたなんて…まさか期間限定じゃ ないのでしょうか?本当に? ありがとうございます…

【109】苦手だった実況動画にハマりました

※各ご本人様にリンク掲載許可申請中です。おり次第リンク繋げます ※いちごう様許可頂きました!ありがとうございます。 タイトル通りなんですが、 最近めちゃくちゃ実況動画にハマってます。 少し前まで人が喋ってるのが苦手で 無言のプレイ動画やゆっくり動…

【108】少しずつ始めた島クリが大変

今日も今日とて 島生活を堪能してます。 皆様いかがお過ごしでしょうか? というわけで。 タイトル通り、少し前から 島クリを始めました。 いまお店と住宅の位置に悩んでいて、 悩みすぎて少し投げ出しています。 というか。 島クリめっちゃ悩みません? 最…

【107】ブログを毎日更新している理由

タイトルについてです。 少し前、DMにこんなコメントが来ました。 匿名でコメントを送れるボックスはここです↓↓↓ https://love-letter.club/to/chiyo_dream_/ どうして毎日欠かさずブログを更新しているんですか? 今日はこのことについて 少し書こうかなと…

【106】可愛いのを堪能するゲーム

※スクショが大量にあります 今日はswitch版FF12TZAについて 語りたいと思います。 正式名称は FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE (ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアック エイジ) 本記事はネタバレ一切ないです。 それでは! まず見てください可愛いこの…

【105】こんなところに住んでみたい

今週のお題「住みたい場所」 常々ここに住みたいと言っているので、 すぐにわかった方もいる方も いるかと思いますが、せっかくなので このお題で書きたいと思います。 あつ森の世界に住みたい 正直、島の景観とかはこちらの力量に すべてがかかっているんで…

【104】創作キャラ脳内CVの話

※本記事は創作作品を扱います ※cvはあくまで妄想です 先日こちらで創作キャラの話を したと思いますが、 もう見てくださったでしょうか? まだの方は良ければ見てみてください! komori-no-blog.hatenadiary.com というわけで早速タイトル回収ですが 特に考…

【103】今更ながらアイナナにハマった話

タイトル通りです。 アプリは未プレイですし アニメも未履修ですので、 厳密に言えばまだ完全にハマっておらず 沼の気配を感じる程度ですが… たぶん、好きです。 存在自体はリリース当初から なんとなく知っていて、 顔で決めた推しは 十龍之介でした(後の最…

【102】アンミナクリアした感想

※本記事はネタバレを含みます というわけで…お疲れ様でした! イベントとか埋まってませんが、 とりあえず一通りクリアできたので 一旦終了したいと思います。 6/1から始まった各キャラの感想はそれぞれ 記事を書いたので、 よかったら見てみてください! 〇…

【101】炎の守護聖・シュリ様

※本記事はネタバレを含みます ようやくラストクリア! 完璧バランスも無事達成できました。 シュリの声を担当されてる 佐藤拓也さんの声って、 世の中の女性が思うモテを 集約した声だと思ってるんですが、 今回も大変すばらしかったです(合掌)。 そういえば…

【100】古の小説サイト漁ってみた

テキトー字書き(私)あるある 完結しないで次を書く というわけで。 フォレストページ 占いツクール Pixiv 筆者はこの辺りで小説を書いてました。 個人的には完全に黒歴史ですが、 当ブログも早いもので100個目を迎えたので ここらでほじくり返そうと思いま…

【99】めちゃくちゃすごいアプリ見つけちゃった

こんにちは、ぽむるす島です。 先日見つけたアプリが大変刺さり、 暇さえあれば眺めています。 似合う服とか部屋に合う家具とか、 いちいちパニーのとこに行かずとも このアプリがあれば大丈夫! あつ森コーデで検索すると出ます。 すずらんマークが目印です…