おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【156】ぽむ島大改造計画

懲りずにあつ森更新です。 先日の更新でぽむ島の島クリ予定を 書いたところ、ラブレターの方に ぽむ島?ぽむるす島じゃなくて?と 質問が来てました。 ぽむるす島の名前を 覚えていてくれてるの嬉しいね…ありがとう 簡単に言ってしまうと、筆者は 2つの島を…

【155】刀剣乱舞無双徹底大予想!

信じられないくらい漢字だらけのタイトルで すみません。読みにくい。 今日はタイトルどおり、 刀剣乱舞無双の予想をしたいと思います。 よかったら見てください! 今回ツイッターにて事前に募集したものを もとに作成しています。 たくさんのご協力ありがと…

【154】島民の生活

ニンダイの興奮冷めやらぬ、ある日。 いきなりてぇてぇを見せつけられました。 こんな…可愛すぎるやん…。 寄り目のケチャップって可愛いですよね。 そもそもミランダと並んで座ってるのが もうなんというか可愛かったです。 あれかな、釣りのアドバイスして…

【153】ニンテンドーダイレクトの話

先日公開されたニンテンドーダイレクト、 皆さんはもう見ましたか? youtu.be まだの方はこちらから! 今日は私が個人的に気になった作品の お話をしたいと思います。 ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart 刀剣乱舞無双 あつまれ どうぶつの森 まとめ …

【152】ついに始めてしまいました

ついに始めてしまいました。 1ワールド1キャラ作れるみたいなので とりあえずヒューランで女キャラを作成。 画像背景はリムサ・ロミンサですがやり直したのでスタートはグリダニアです グリダニアしかモーグリが 出てこないっぽかったのでね! 今は幻術士ス…

【151】カモミが好きすぎてカモミに嫌われそう

いかがお過ごしでしょうか。 これは朝アニマルみみ帽子を被っていったら 昼にカモミも被ってた記念の写真です。 こんなの運命としか言えないのでは? って感じなんですが、たぶん運命です。 土日祝日挟む以外で連続更新が 途絶えるのなかなか無いので 更新の…

【150】少しの間お休みします&遙か3クリア報告

※本記事はゲーム画面のネタバレを含みます ※画質が悪い&青みがかっています ※本記事は2021/11/16に加筆修正しました お休みのご報告 遙か3クリア報告 お休みのご報告 唐突なご報告ですみません。 近日ワクチン接種を行うため予想される体調不良を考慮し、更…

【149】獣のような女がヒロインのゲーム

※本記事はネタバレを含みます ※画質が悪い&青みがかっています ※本記事は2021/11/16に加筆修正しました 事の始まり 遙か3の悲しき運命 余談 タイトル回収 ヒロインの個性 強さの秘密 次回予告? 事の始まり 先日次は何やろうかな~と考えていましたが、よう…

【148】くまのトクダイちゃん

お久しぶりです。 やってまいりました、あつ森の時間。 タイトルについてですが、 ここ最近は住民がDIYやってても 新しいレシピって なかなか来なかったのに ここにきて新レシピが来たんです。 それがくまのトクダイちゃんでした。 3×3マスという驚異の大き…

【147】1周クリアに1週間かかる乙女ゲーム

※本記事はゲーム画面のネタバレを含みます ※本記事は2021/11/16に加筆修正しました 先日ときメモGS3をプレイ中だと記事内で話しましたが、昨日ようやくクリアしました! 日曜の夜(日付変わって月曜日)からプレイし始めて、 日曜の夜(日付変わって月曜日)にク…

【146】寒暖差アレルギーの話

※きれいな話ではありません ここ最近の話です。 さらさらした鼻水ひどく、 原因をネットで調べていたら 1つの単語が引っ掛かりました。 寒暖差アレルギーです。 医学的に言うと血管運動性鼻炎と言い 温度差が刺激となって 鼻の粘膜の血管が広がり、 粘膜が腫…

【145】最近の近況報告

タイトルについて。 最近、ですが… なにもしてません! 察しの良い方はここ数日の記事を見れば なんとなくわかるかもしれませんが 本当に何もしてません。 というのも、今週は精神的に めちゃくちゃ疲れてしまって 何もする気が起きなくなってしまい、 しま…

【144】デザインが古いのはときメモGSの伝統芸

※GS3までの名称を用います ※変更は無いという前提で記載しますのでGS4発売後に閲覧する方はご留意ください ※画像は全て公式サイトから引用しています ※本記事は10/28に更新しました。 ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart 前回の記事が長くなってしま…

【143】GS4のあのキャラは絶対これが好き

※GS3までの名称を用います ※変更は無いという前提で記載しますのでGS4発売後に閲覧する方はご留意ください ※本記事は10/28に更新しました。 ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart 2021年10月28日発売決定! www.konami.com 今日は少し新作のことをお話し…

【142】カモミ限界オタクです

いかがお過ごしですか。 記事順的には1つしか挟んでませんが 載せたい写真があったので 早速ここに置きたいと思います。 可愛いね君たち! オレンジジュースを飲むリチャードと 蝶が気になってるカモミです。 住宅街の前を川にしているので 元々住民が座りや…

【141】平日と土日祝日の閲覧数

気になりません?タイトルについて。 調べてみると平日に比べ土日の方が 閲覧数が少ないみたいです。 じゃあ私のブログは?というと。 2021年の8/14や8/21はどちらも 土曜日にあたりますが、 平日より土日の方が多い傾向にあります。 なぜ…? いや見て頂ける…

【140】雪が溶けて春になりつつある島

お久しぶりです。 ぽむるす島、 春になりました! 気が付いたら雪が消え去っていて、 早く冬終われ~て思っていたのに 急に寂しくなりました。 視界に雪が映らない花火も 久しぶりだな~て感じです。 というわけで今日は 春のぽむるす島(夕焼けver.)を いく…

【139】祝・囚われのパルマ5周年

囚われのパルマ祝5周年おめでとうございます! 本日8月30日で「囚われのパルマ」シリーズは5周年を迎えました。いつも暖かく見守ってくださっているファンの皆様のおかげです。これからもパルマをよろしくお願いいたします。#パルマ #パルマR pic.twitter.co…