おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【234】スニェガヴィーク?

今日は薄い内容の記事でお送りします。 めちゃめちゃ可愛くないですか? スニェガヴィークっていうモンスターなんですけど、最近初めて出会いました。 シマエナガみたい!と思って調べたらロシアの雪だるまが出てきたの謎過ぎます。 これのどこが雪だるまな…

【233】配信を見てるとよく流れる英語スラングまとめ

最近Luxiemにハマりました!って記事を先日書きましたが、がばがばのリスニング力じゃ聞き取るのに精いっぱいでコメントなんて無理だなぁと枕を濡らす日々が続いています。 なのでせめてチャット欄の流れに便乗したい!と思い、今日は海外ニキネキが何を言っ…

【232】子ミコッテちゃん本当に可愛い

FF14がトレンド入りしてたから何かと思ったらVtuberが配信していたからでした。 何かあったのかと思ったよ。 FF14は個人的にキャラメイクできるFFだと思ってたところがあるので、フリトラ解禁されたら是非軽率に遊んでみてほしいものです。(まだ解禁されてな…

【231】新規販売再開とジョブ調整と

昨日から、一時停止中だった新規DL版が販売再開しましたね! ぎりぎりフリトラやれてた方はこれで本編が買えるようになったのかな? あとジョブ調整も入ったみたいで…踊り子どんな感じになったかな。 詳しくは無いんですが、オセアニアDCができるとか日本DC…

【230】タイトルって難しくない?

いかがお過ごしでしょうか。 ぽむるす島では先日、久しぶりの雨が降りました。 でも晴れてる日の方が好きです。 カモミがこの帽子被ってるの本当に可愛い。信じられないくらい可愛いです。 どうか、うちの島にカモミいるよ!て方いたらかぶせてみてほしいで…

【229】デビュー1カ月&登録者数15万人突破おめでとうございます!

面白そうなゲームが90%OFFだったので購入してみました。 クッキングシミュレーター定価2,000円が今ならなんと90%OFFの200円で購入可能です! ポイントが失効してしまいそうなのもありプレイしてみましたが、信じられん操作性かつ物が出なかったり物を持っ…

【228】着替える推しと謎のナデシコ

※推し発言あります いかがお過ごしでしょうか。 先日、やり残したものをやりながらラザハンに行ったら推しが着替えていました。 あなたそれ何着目よ ルヴェユール家前での服とか部屋にノコノコやってきたときとか、今回のこれは漆黒で帝国に居たときに着てい…

【227】羊の耳はどこにある?

あつ森更新です。 久しぶりシリーズにぽむ島のSSが追加?されたので、さっそく載せたいと思います。 北半球(日本はこっち)の17時過ぎ。 耳…? ちょっとちゃちゃまるの耳が見当たらないんですが、もしかしてあの角が耳だったんでしょうか。 というかこんなセ…

【226】気圧のせいか知らないけど毎日眠い

※目や口のアップ画像を含みます いかがお過ごしでしょうか。 前回は久しぶりに雑談したので、久しぶり繋がりで何か無いかな~と過去記事を遡っていたら4月を最後にコスメ記事の更新がありませんでした。 なので今日は最近使ってる化粧品紹介です。 Twitterで…

【225】たまには雑談したかった

最近あつ森以外のゲームをやらなくなってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。 DQB2はオッカムルが憂鬱すぎて止まり、FF12はようやく大灯台の上層まで行ってレダスのことを考えて手前で止まってます。 そういえば先日のあつ森記事は楽しんで頂けたでし…

【224】レベリングと金策を同時にしたい

タイトル通りです。金策したい。 今はキャロットラペ金策をやってるんですが調理師カンストしちゃって…正直キャロットラペ金策はギルよりレベルのほうが上がりました。 というか金策で純粋にお金だけ稼げるのマケボだけでは?とすら思っています。 てなわけ…

【223】あつ森ファッションショーなのにSSは少ない

今回はかなり自分メインの記事となっています。 住民はほとんど出てこないのでご了承ください。 前回の記事で実は毎日着替えてます!でもSS撮ってません!と書いたので、今回はリベンジ回になります。 本当にプレイヤーしか出ません。それでも大丈夫という方…

【222】毎日どころか1日に複数回着替える住民が可愛い

いかがお過ごしでしょうか。 筆者は今月の画像ファイル量が18%になっていて驚いています。 1ヶ月に20くらい記事を載せているので1日1%くらいにしておけば30%に収まるはずなのに、すぐに画像を載せるおかげで足りません。 でももう少し30%限度で頑張りた…

【221】6.1はいつですか

先日配信されていたラジオ聞きましたー!色々と裏話もあって楽しかったです。 アーカイブは2/10(木)16時頃まで!話してる顔が見れるし作業用としても良いと思います。 youtu.be そんな筆者は今、完全にレベリング中です。 ギャザクラ上げるの本当に大変です……

【220】また始めてしまったゲーム

© 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ドラゴンクエストビルダーズ2破壊神シドーとからっぽの島 switch版でプレイし始めました! なんとなく建築したくて、セール中だったこともあり購入しました。 switch版DQB2は35%OFFで1/…

【219】まだ見ぬ君って誰ですか

※本記事はプレイ済みのヒカセンが初心者ヒカセンのプレイ日記を見てニヤニヤする記事です ※自ヒカセン顔出ししてます いかがお過ごしでしょうか。 昨日は関東で大雪だったようで…大丈夫でしたか?怪我してませんか? どうか気を付けてくださればと思います。…

【218】新年あけてもカモミは可愛い

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! いかがお過ごしでしょうか。 1/1にあけおめ更新をしましたが、新年あけてからは初めてのあつ森更新になります。 個人的ハッピーニュースは今月の閲覧数が100を超えました!ありがとうござい…

【217】87IDはじめ暁月は初見だけでもフェイスで行ってくれ

※本記事はプレイ済みのヒカセンが初心者ヒカセンのプレイ日記を見てニヤニヤする記事です ※自ヒカセン顔出ししてます いかがお過ごしでしょうか。 筆者は現在、残った蛮族クエを終わらせている最中です。 暁月は蛮族の追加は無いんだろうなぁと思いつつ、紅…

【216】今回フェイスめっちゃ多い好き

※本記事はプレイ済みのヒカセンが初心者ヒカセンのプレイ日記を見てニヤニヤする記事です ※自ヒカセン顔出ししてます あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! しばらくはこの出だしかなと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。 前…

【215】今年最初の更新は、昨年最後に書いたもの

あけましておめでとうございます 昨年は大変お世話になりました 今年もよろしくお願いします タイトルの通り年明け前に書いているので ここから先はかなり幻想です 年明け更新分には2021年に書いた中で1番見て頂けた記事をまとめられたらなと思っています そ…