おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【264】案内所の前に置かれるあれこれ

いかがお過ごしでしょうか。 最近この始まり方やってなかった気がしたのでやってみました。 1つ前の記事で案内所のベンチとかもっと増やしてほしい!という話をしましたが、少し前からSS撮ってたのでたぶん余程思っていたんだろうなと自分に笑ってしまいまし…

【263】去年のぽむるす島

いきなり気持ち悪い画像ですみません。 あつ森で住民が可愛い瞬間の1つがこちらを見てる時だと思います。毎秒可愛いんですけど。 こういう、案内所に設置されるベンチとか自分で決められたらいいのになといつも思います。せめてもっと設置される頻度を上げて…

【262】今日もまた推しの話

昨日の宣言通り推しの話します。 というか推しのFA描いてるので、それの紹介をしたいと思います。 素人のイラスト苦手な方はお戻りください。ワンクッション置いておきます。 置いたのでここから自由に行かせて頂きます。 #luxiem好きな人と繋がりたい#nocty…

【261】寝不足な休日とストレス発散法

寝不足すぎて久しぶりに休日に昼寝しました、小森です。 昨日は6時間くらいしか眠れませんでした…いつも10時間くらい寝てます。人間寝溜めと食い溜めは出来ないと思ってるのですが寝られるときに寝たいタイプの人間なのでつらいです。 実は今日も4時間弱しか…

【260】最近マジで絶不調

季節の変わり目というか気温差で、本当にゆきみのように体調を崩しそうな小森です。いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は頭痛と眩暈がひどかったのでさすがにしんどかったです。気圧のせいなのかな? 実は今いる界隈で推しのオフコラボがあって、海外は既に隔…

【259】春の現実、秋のぽむるす

ぽむるす島は本格的に秋になりました。現実では春分を迎えたのに雪が降ったりと、暖かくなったり寒くなったりで気温が安定しなくてつらいです。 私は少し体調を崩していていまいち本調子じゃなかったりします。気温の変化についていけない老骨です。季節の変…

【258】棲み分けの話

現在、棲み分けをしています。 twitter.com このブログの更新ツイートしているアカウントは雑多アカですが、今メインで推しているジャンルがこれまでとあまりに違うので棲み分けをすることにしました。 実はこういったことの経験があまりありません。 化粧品アカ…

【257】マジでめでたいあつ森2周年

あつ森2周年おめでとうございます!! 2周年記念のケーキとかありました?なかった…よね? 今週も1週間が始まってしまいました。まあ私は土日休みの日々を送っているので今週は4日間なんですが、それでも大変な人もいると思います。本当にお疲れ様です。 最…

【256】ゆるゆるあつ森日記

先に言いますが、もしかしたら明日の更新はありません。書いてはいます。 書くネタが無いわけではなく、載せる写真が無いんです…。 最近はあつ森しかSS撮る機会が無いですし、イラストはTwitterに上げてるのでリンクを貼ればいいので。ここに載せる物がどん…

【255】日本語って難しい

タイトルどおりです。日本語って難しい。 推しも言ってましたが、日本語は言葉を覚えるよりも言葉を使って会話するのが難しいと思います。ニュアンスの問題でもありますが、てにをはが違うだけで間違った伝わり方をしかねません。 今日はそんな推したちが日…

【254】今から20年前のゲームだなんて信じられない

※本記事はポポロクロイス物語II - Wikipedia及び遙かなる時空の中で3 - Wikipediaからの引用を多数含みます 今日はまずポポロクロイス物語Ⅱについて書きたいと思います。 本ブログで初めて紹介したのはプレイ日記だったかな? komori-no-blog.hatenadiary.co…

【253】ぽぽぽ

どうも、先日ぽぽぽになりました小森です。 ぽぽという名前でやってるので、どこまでがぽぽでどこにぽが追加されたのかがよく分かりませんが、呼んでるゆきみが可愛いのでOKです。 そんなぽむるす島は秋になりました。 現実でコンビニに行ったとき空の肉まん…

【252】私にとっての癒し

今週も1週間、お疲れ様でした。 1日がすごい長く感じながらもあつ森で乗り切りました。すんごい疲れた。 私は仕事終わったら速攻スイッチの電源付けてあつ森やってます。 それくらい、私のとっての癒しです。 それから、最近はてなスターを頂けるようになり…

【251】第〇回沼への勧誘part2

komori-no-blog.hatenadiary.com part2です、前回の続きとなります。今日はNoctyx! Noctyx アルバーン・ノックス 遊間ユーゴ ❤ファルガー・オーヴィド サニー・ブリスコー 浮奇・ヴィオレタ ちよこ on Twitter: "Noctyx❤#AlbanKnoxArt #AsumArt #FulGallery…

【250】第〇回沼への勧誘

Noctyxがデビューして1週間ほどが経ったのでまた書かせてください。 沼にハマってくれ 今日はLuxiemとNoctyxの各ライバーの簡単な紹介とおすすめの動画URLを載せていくだけのものになります。たぶんこの間よりは見やすいかも? komori-no-blog.hatenadiary.c…

【249】カモミの誕生日

※本記事は妄想を多分に含みます カモミのお誕生日会に参加して参りました。 愛の証である指輪を贈って、小一時間ほど空気を堪能。前にあげたバブルドレスを着てて可愛かったです。 それから、南の島にも2人で行ってきました。 青空と砂浜にカモミが良く映え…

【248】ぽむ島の話

今日は久しぶりにぽむ島の話です。 最後にちゃんと話したのいつだろう?と思って調べたら1月下旬でした。時の流れって早いね! 最近のぽむ島は春になりつつあります。 住民の入れ替えも特に無いですが、はにわがようやく全種揃いました!36個かな?ゆっくり…

【247】最近ハマった沼の話

ご存知の通り、最近にじさんじENboysを推しています。 www.nijisanji.jp ENを推している理由は英語だから配信者の発言に気を取られることなく自分のことができるから、かもしれません。 元々作業用BGMとして動画を観る方が性に合っているタイプでした。話半…

【246】switchの新機能

すんごく可愛い機能が新たに追加されてましたね! オンライン加入者限定なのかな? あつ森では今月誕生日を迎える子たちのみ現在配布されている特殊アイコン。 昨日の夜知って、さっそく設定してみました!…可愛すぎません? 交換してからじゃないとこの形を…

【245】テンションの低いカーニバル

先日カーニバルがありました! 特に参加はしなかったんですが、踊ったり紙吹雪を飛ばしてるみんなが可愛かったです。 この服の色って交換してくれる羽の色と連動してるから固定じゃなかったでしたよね?みんな似合っててびっくりしました。カモミは前回ピン…

【244】ちょっと雑談

最近すこし悩んでいます。 1つは、ゲームをやらなくなったこと。もうFF14しかやってません。 理由はライバー配信を見るようになったからです。すみません推しができました。 同接数が多いほうがいいかなとswitchとスマホで最大2窓するようになったため、ゲー…