おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【283】島民の誕生日でした

先日、ミランダ姉さんの誕生日でした。 完全に忘れてて(ごめん)朝起きたら誕生日だよ!って言われたのはいい思い出です。 ちなみに私が行ったとき一緒にお祝いしていたのはジュンでした。キャンプサイト勧誘からずっと島にいてくれてます。 ブルベとブルベの…

【282】推しのFPSは身体に良いぞ

先日、推しがYouTubeのゲームトレンドに載ったようです。ヴァロラントをやっているときでした。あとポゴスタックのときも載ってた気がします。 youtu.be 推しのFPSは身体にいいぞ。 一人称視点のゲームは酔いやすいんですが、彼の画面は特に画面がブレないの…

【281】時間が合わない

やりたいことはあるんですが、時間が合いません。 とりあえず何をやりたいかを考えながら島を散策してます。 部屋の中をいじってるときに住民が来ると途中でお披露目状態になってしまうので住民が寝た深夜にやりたいんですが、推しの配信を見てるので気付く…

【280】もしも英語が使えたら

もしも英語が使えたら、推しの配信がリアルタイムで理解できる! 最高だなと思います。もしも英語が使えたらって想像するだけで最高です。 もちろん勉強しないと理解できるわけ無いのですが、夢があるなと思いました。 www.nijisanji.jp 私の推しはNIJISANJI…

【279】とんでもない作品に手を出しそうです。

連日ずっと騒いでおりますことについて紹介したいと思います。 たすけてください 龍如にハマりました — 小森千代 (@chiyo_dream_) 2022年4月18日 龍如、ハマった、たすけて、ぅあ — 小森千代 (@chiyo_dream_) 2022年4月18日 っあー龍如沼がすごい — 小森千代…

【278】久しぶりのぽむるす島

お久しぶりとなってしまいました。 久しぶりにぽむるす島の記事を書こうとしたらカモミが引っ越そうとしてました。信じられん。もちろん引き止めました! ぽむ島のカモミは最近引っ越そうとしなくなったんですが、ぽむるす島のカモミは未だに引っ越そうとし…

【277】ベレトス先生じゃないの?

風花雪月無双、なんとベレトス先生が主人公じゃないみたいですね! switchの方でまとめられていたのでSS載せます。 風花雪月無双ではシェズという傭兵を主人公に物語が進んでいくようです。 隣の白いのはシェズの頭の中に直接語り掛けてくる系の子みたいです…

【276】ハウジングエリアのバグ

なにやらバグが起きているようですが、私は普通に落選しました。 日付変わってすぐに見に行くのを忘れて夕方見に行ったら、すでに建築済みでして。さらに当選発表はバグ起きてるよ~って記事見て思い出しました。 1人しか抽選参加してないのに落ちた、とかだ…

【275】ぽむるす島のイースター

HAPPY EASTER! 日曜日、イースターでしたね! ぽむるす島は特にイースターらしい飾りつけをしなかったので、記事の最後に自撮りでも載せておきます。 相変わらず住民の格好が可愛くて癒されました。なんであんなに可愛いんでしょう。 全員分SS撮ったんです…

【274】初めてのリアルタイムプレイ日記

※本記事はネタバレを含みます初めてのリアルタイムのプレイになります。実は昨晩6.1本編はクリアしたんですが、思ったより短くてビックリしました。皆さんこれで次を待っていたんですね…! 今から次が待ちきれないです。 というわけでネタバレ始まります。ご…

【273】追加とか変更とか

FF14最新パッチ楽しんでますか! 筆者も今日はその話をしようかなと思ったんですが、明日以降ネタバレ注意を冒頭に書いて載せようと思います。 マジでネタバレ満載だと思うのでご注意ください。今日は違います。 先ほどパッチノートを見ていたんですが、ジョ…

【272】イースター家具って

イースターって特に新しい家具は増えてないですよね? ぴょんきちだかぴょんたろうだかに会ったとき、また魚柄の卵を貰いました。 やっぱり一番少ない卵を貰えるんでしょうか?前回も魚のだった気がします。 今年のイースターは4月17日の日曜日!です! この…

【271】24時間メンテのとき

タイトル。暇じゃありません?ずっとFF14にログインする生活を送っていたのでいざログインできない日ができてしまうと何をしたらいいか分かりません。 とりあえず過去のSS使ってキャラカ作りました。 奥の方をよく見てください、います。チラッと私います。 …

【270】赤く染まったぽむるす島

秋のぽむるす島は、とにかく赤いです。 まだ18時前なのに目に痛かったりします。これから日が短くなっていくと思うので仕方ないんですが、にしても赤い。 おかげで可愛いカモミが撮れたので一応良しとします。これめっちゃ可愛い。可愛すぎてビックリする。 …

【269】睡眠の質を上げる方法

先日、寝ても寝ても眠いことを記事にしたら、次は睡眠の質を上げたら?というコメントを頂きました!(本当にありがとうございます) そういや質まで意識したことなかったなと思い調べたところ、ちょっと面白かったので記事にまとめたいと思います。 今回こち…

【268】ぽむるす島の話

今日は雑談よりもぽむるす島の話をしたいと思います。 めっちゃ可愛くないですかこのツーショ。 このときはカモミの家にゆきみが遊びに来てました。本当に可愛い。 住民同士で家を行き来するのが好きでよく撮ってるんですが、家具とかあってうまく撮れないの…

【267】最近とにかく眠い理由

今日は完全に雑談です。自分の話をします。タイトルのとおりです。 最近とにかく眠い理由 自分でもなぜこんなに眠いのかが分かりません。 昨日の睡眠時間は夜に4時間半、昼に1時間弱、夕方に1時間、あまりに眠くて寝る前に30分の計7時間です。普段は寝ません…

【266】いつでもどこでも寝られる私

今月の閲覧数が昨日100を超えました!ありがとうございます! まさか4日で100超えるとは思ってなかったので嬉しいです。特に日曜日に見て頂けたようでした。ここはいつも土日の閲覧数が多い気がします。本当にありがとうございます! というわけで。 どうい…

【265】20時から予定が詰まりすぎているせめてあと1時間遅らせてくれ

今夜はPLLですね!!! しかも日付が変わったらしくじり先生に吉Pが出演するみたいです。やっぱFF14のこと話すのかな?吉P自身は別にしくじってない気がするんですが気にせず見たいと思います。 PLLは早く待機所作ってくれって思うんですが、スパムとかで荒…