おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【302】最初ジュンが面白い

……… 開幕早々すみません、意味わからんくらい面白かったです。疲れてるのかな。 最近こんな感じでジュンの発言が面白くていちいちツッコんでます。自然と一体化とかマジで意味わからないです、ただ座ってるだけやんってなりました。 私は基本的に夕方の島へ…

【301】タキネン村、完成

いかがお過ごしでしょうか。 先日載せたDQB2の記事が、なんとDQB2のプロデューサーさんにいいねされました! 記事の内容まで見て頂けたかは分かりませんが、記事投稿の告知ツイートにいいね通知が来た時は本当にびっくりしました。嬉しかったです。ありがと…

【300】200はスルーしてました

いかがお過ごしでしょうか。ついに300個目の記事です。 100個目も200個目も特に触れることなくスルーしていて私はびっくりしました。 お祝いとまではいかなくても何故…今こうして見てくださってる貴方がいるからこのブログは続いてます。いつも本当にありが…

【299】秋とカモミ

いかがお過ごしでしょうか。 南半球のぽむるす島は秋から冬になりつつあります。ということは北半球の現状世界は夏に近付いてる、はずですがどちらかというとまだ涼しいかも?どちらにしてもぽむるす島は今日も平和です。 最近は新しい家具が見つかっても新…

【298】ノンレム睡眠とレム睡眠

いかがお過ごしでしょうか。 ジュンが急に博識なこと言ってましたが目を閉じてしまいました。 ノンレム睡眠やレム睡眠って聞いたことはあってもここまで詳細な説明をするキャラってなかなかいないと思うので面白かったです。 そんなわけで今日もぽむるす島で…

【297】城下町、完成?

いかがお過ごしでしょうか。 何気なく話しかけたら2人部屋の話をされました。作ってほしいのかな? どちらにしても未だに作ってませんがいずれは作りたいなと思ってます。 というわけで建築の進捗ですが、タイトルにもある通りポポロクロイス城下町は完成し…

【296】トレンド入りを果たしたミッチェル

撮り忘れてしまいましたが、ミッチェルの誕生日がありました! 今月3人目でしたがようやく前日に教えてもらえました。普通に忘れてましたけど。 来月はこんなに固まってないことを祈ります。ひと月に1人とかにしてくれ。 そういえばぽむ島にもこんな状況のと…

【295】ちゃんと作り始めました

いかがお過ごしでしょうか。 先日、ようやくDQB2にてポポロクロイス物語Ⅱの世界観の再現に乗りこみました。 といっても完全再現ではなく雰囲気再現です。 ポポロのSSと比べた時、似てるか似てないか微妙なラインを狙ってつくりました。 完全再現はDQB2の仕様…

【294】あつ森からの雑談

いかがお過ごしでしょうか。 私の話になりますが最近は記事のストックもできてて少し楽できてます。この記事を書いているのは18日です。 SSは少し前にカモミが引っ越したいといったときの衝撃的なSSです。すぐさま引き留めたら実は引き留めてほしかったの言…

【293】まったく寝ないカモミ

先週の土曜日のSSです。 朝の5時前に島へ行ったらカモミがDIYをやっていて、5時に切り替わったら外に出て体操をしてました。1回も寝ずにオールかな。衝撃的です。 ちなみに翌日からいつもどおりの睡眠スケジュールとなっていました。マジで寝て。 ここまで読…

【292】先週の”今週のお題”

サボりたいことって書いたような気がします。 komori-no-blog.hatenadiary.com 過去最高にはてなスター頂きました!ありがとうございます。 私自身サボりたいと思うことが多かったので書いてみたんですが、思いのほか反響が大きくてビックリでした。本当にあ…

【291】今月は3人が誕生日

先日ハンナの誕生日でした!その少し前に祝ったリリアンも一緒です。 住民同士が祝ってるのを見るのは好きですが、いかんせんサプライズが苦手なのでプレゼント選びに苦労します。というか毎回悩んでる。 ここ最近はあげても使ってくれるかわからないものを…

【290】新アイテム登場

ここ数日PCの調子が悪くて画像投稿がバグりまくっています。まだPCのGW気分が抜けきっていないみたいです。 いい加減そろそろ調子を取り戻してくれ。 コーヒーに多大なる信頼を寄せるつぶきち、好きです。 大人な感じはまだわかるけど飲んでも仕事をスマート…

【289】キザ系住民は面白い

先日、リリアンの誕生日がありました!SS撮り忘れです、すみません。 代わりに面白かったジュンのSSをご覧ください。 もはやギャグです。めっちゃ笑いました。キザ系のこういうところが好きです。 誰も悲しまないから安心しな、っていうツッコミ待ちかなと思…

【288】サボりたいこと

今週のお題「サボりたいこと」 仕事ってサボりたくないですか? 学校は授業中によく絵を描いたりしてサボってましたが、仕事中はそうもいかないのでサボれるならサボりたいです。 皆さんの「サボりたいこと」って何ですか? 学校、仕事、他にもたくさんある…

【287】実はまだやってます

前回更新したのは1月とかだったと思います。実はまだやってました。 モンゾーラのクリア以降ずっと放置してましたがこの度再開しました。 今は本編クリアしまして、ビルダーアイ取得に向けて頑張っている最中です。これがすんごい面倒ってか難しい。 クリア…

【286】おひさしぶりです

かなり久しぶりの更新かなと思います。一応5/2に更新しましたし5/6にも更新しましたが、自分のことを交えて書くのは今日が久しぶりな感じがします。なんか日本語が変だな。いつもか。 あつ森においては5月からメーデーが始まりました。 期間限定のイベントで…

【285】ミュージカル

【無料配信】いよいよ明日5/2(月)20時より、ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズの大型公演過去作品の「無料」配信が開始致します!視聴予約後、購入済み商品一覧に作品が表示されていない場合は再度DMM特設ページより視聴予約をお願い致します。⇒https://t.co…

【284】GW中にやりたいこと

何か予定って決まってますか?筆者は特に決まってません。 せっかくの長い休日ですが天気悪いみたいで、変わらず引きこもろうかなとは思ってます。 下手に天気が良くてもたくさん出掛けちゃうと思うし、ちょうど良いのかなと思いまsした。代わりにぽむるす島…