おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【345】乙女の異名を持つ城塞

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はFE回です。例に漏れずネタバレを含むので、苦手な方はお戻りください。 今回のワンクッションはこちら。白銀の乙女の名の由来…乙女の意味を考えて気付けないのはピュアの証なんでしょうな…カ…

【344】今日も可愛いぽむるす島

いかがお過ごしでしょうか。 最近ミッチェルが二人だけの挨拶が欲しい!と言ってきました。この帽子被ってるとマジでウサギとは思えなくて、自分であげましたが面白いです。というかよく被ってくれてるね… この日は案内所の前に焚火を用意してみんなで暖まっ…

【343】たじろげ、もっとたじろげ

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は赤焔ルートのネタバレが含まれますので、苦手な方はお戻りください。 一応補足ですが、今回シナリオのネタバレはありません。

【342】こんなはずじゃなかった

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は久しぶりのFE無双記事です。ようやく黄燎ルートをクリアしました。 言いたいことがたくさんあるのでさくっと本編に入りたいと思いますが、相変わらずネタバレが含まれますので、苦手な方はお…

【341】ジュンと可愛すぎるカモミの話

いかがお過ごしでしょうか。 現在FEの方が兵種マスターのためのレベリングにより本編クリアに至ってないので、3連続であつ森の記事となってます。すみません。 というわけでこちら。 しりごみするプライスですどうも。 ジュンの台詞はさておき頭部のフォルム…

【340】意気込みとは裏腹に増えるSS

いかがお過ごしでしょうか。 前回の記事で次のあつ森記事はSS二枚で済ますぞ!と意気込みましたので是非見てやってください。 先日カモミに話しかけたら意味の分からない本を読みたがってる情報を入手しました。そんな本やめなさい。 カモミと言えば最近はあ…

【339】四つの島を行き来する生活

いかがお過ごしでしょうか。 最近は暑い日と雨の日が増えて湿気がすごいなと思う日々です。 ぽむるす島はどんな感じ?ぽむ島は?って、行ってみても特に何も変わってなさそうなのが安心できます。というかハッピーホームアカデミー島もパニー島も全く変わっ…

【338】ハウジング、アライアンス

いかがお過ごしでしょうか。 筆者はというとタイトルでなんとなくわかる通り、ようやく家をゲットいたしました! 念願の自宅です。イシュガルド復興はもちろん購入抽選を粘った甲斐がありました。 家具なんてほとんど揃ってないしこれからが大変だとは思いま…

【337】お前の野望はどこなんだ

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は敵将の説得とクロードとの会話、本編結末のネタバレが含まれます。苦手な方はお戻りください。 また前作で既に明らかにされているものはネタバレとしないのでご注意ください。

【336】副官にする、副官になる

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 本日も例に漏れずネタバレをたくさん含む内容になっていますので、苦手な方はお戻りください。 最初の話題のみ、ネタバレを含まないのでそのまま載せたいと思います。 何度か戦闘を繰り返していて少…

【335】上目遣いのカモミ

いかがお過ごしでしょうか。 こちらは先日またもやカモミが引っ越そうとしていたので慌てて阻止しました。この仕草マジで可愛くて一生見てられます。 ケチャップとか、ぽむ島にいるみかっちもたまにやっているんですがこの仕草が本当に可愛いです。上目遣い…

【334】ぽむるす島の釣り大会

いかがお過ごしでしょうか。 ぽむるす島では先日冬の釣り大会がありました! みんなでジャージ着て一心に川を眺めていて可愛かったです。 めちゃくちゃ可愛かったのでSS載せさせてください。いい?ありがとう。 リリアンがいるこっちは河口でして、この先が…

【333】悲しすぎて進めない

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今回もネタバレを含んだ内容となるので苦手な方はお戻りください。 本日はワンクッションはこちら

【332】あげた服を着る住民

いかがお過ごしでしょうか。 今日はコーヒーを飲むカモミから失礼します。 先日に記事では案内所の前で3人が歌ってたのを紹介しましたが、この間は3人がミネストローネを飲んでいました。 いやめちゃくちゃ可愛い。 ミランダ姉さんの後ろにいる緑色のジャー…

【331】フクロウめっちゃ可愛い

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 連続でFE無双の記事になってしまいすみません。 例外に漏れず、今回もネタバレを含む内容となっているので、苦手な方はお戻りください。時系列はバラバラです。

【330】PERFECT PICNIC TIME

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も今日とてネタバレが大量にあるので、苦手な方はクリア後にでも見て頂ければと思います。金鹿ルートをプレイ中です。 猫のSSをワンクッションとしたいと思います。

【329】夜がますます深くなる

いかがお過ごしでしょうか。 筆者は相変わらず,ぽむるす島に通う日々です。 案内所の前でハンナとリリアンとカモミの3人が歌っていました。その後ろにいるのはストレッチしていたロボです。 3人娘(って言っていいのかな)がこうやって並んで歌ってるのがむち…

【328】FF14PLL見ました

いかがお過ごしでしょうか。 先日PLLがありましたが、ヒカセンの皆さんはリアタイしましたか? 筆者はご飯食べてから秒でおふろに入ってPLLリアタイしました。すごい大変だったです。せめてもう1時間遅らせてくれ運営…。 youtu.be と、さておき。 7/5ついに…

【327】生か死か

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日の記事は体験版以降のネタバレを含みます。ご了承ください。

【326】今日から始まるFE無双 風花雪月

いかがお過ごしでしょうか。 タイトルにある通り厳密に言えば6/30からだったんですが今日からFE無双 風花雪月はじめます! 皆さんはどの学級から始めましたか? 個人的に黒鷲は魔法使いが多く、青獅子は槍使いが多い印象だったので、私は金鹿から始めること…

【325】カモミにあげた服

いかがお過ごしでしょうか。 少し前にカモミの服に少しだけ触れたかと思いますが、今日は今まであげてきたカモミの私服について書きたいと思います。 ほとんどカモミしか出てきません、ご了承ください。 ポムポムプリン ワンピースの制服 メルヘンなドレス …