おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【387】気が早いサンクスギビングデーの話

いかがお過ごしでしょうか。 最近ブラウン系の服ばかり着ていたら母に「ぽむるす島はこれから春なのに秋っぽいね」と言われ春らしい格好が分からなくなった筆者です。 一応、今日もSSに一言コメント添えていきたいと思います。今日はカモミいません。 めちゃ…

【386】島民の1日

いかがお過ごしでしょうか。 今日も今日とてSSに一言コメント、やりたいと思います。 これはマイデザ服を着てくれていたカモミ。こうやって島民が着てくれてるのを見ると作って良かったと思うってもう何度も言ってます。 2枚連続です。あげたベッドだと快適…

【385】千年の時を越えて

※本記事は体験版範囲のネタバレを含みます ※画面を撮影したもののため写真が見にくい場合があります いかがお過ごしでしょうか。 今日は先日購入検討中だとお話したゲームの体験版プレイ日記です。体験版のネタバレが含まれるので苦手な方はお戻りください。…

【384】季節が変わりつつある島

いかがお過ごしでしょうか。 今日もSSに一言コメント添えていきたいと思います。 あつ森って島クリしてると大体だれか島民が来ませんか?家具を置いてるときとかは1人だったのに島クリ発動させたらケチャップがずっと近くにいて笑いました。 ちなみにカモミ…

【383】セールは本日まで!

いかがお過ごしでしょうか。 今日はこの連休中に遊びまくっていた遙かなる時空の中で7体験版のプレイ日記です。体験版の範囲のみネタバレが含まれますので苦手な方はお戻りください。 現在switchにて遙かなる時空の中で6DXと遙かなる時空の中で7のセールが今…

【382】スクエニ牧場物語の体験版

#Harvestella #ハーヴェステラ #ハーヴェステラ体験版

【381】募金へのご協力をお願いする島民代表

いかがお過ごしでしょうか。 サムネにしたいSSが増えてきたので、毎回悩むようになってしまいました。もしかしたら一度載せたものをサムネ用に再掲するかもしれません。見たことあるな~お気に入りなんだな~と思って頂ければと思います。 このフィルター大…

【380】絵になるロボの部屋

いかがお過ごしでしょうか。 最近は遙かなる時空の中で4をプレイ中なんですが特に写真を撮ってないので、ぽむるす島の様子をお送りしたいと思います。 先日ぽむるす島へ行ったらカモミがどんぐりニットを被ってました。マジで可愛い。どんぐりより栗みたいだ…

【379】過去のSS大放出

いかがお過ごしでしょうか。 最近まったくFF14更新をしてこなかったので、時系列バラバラにはなりますが一言コメント共にSSを載せていきたいと思います。 ただただ可愛い 無人島に上陸した時のものです。ギャザクラの格好で行きました。 これ私が初めてFF14…

【378】ニンダイ感想まとめ

いかがお過ごしでしょうか。 先日配信されていたニンダイ、もう見たでしょうか?筆者はリアタイしてました。 今日は個人的に気になった作品をいくつか載せたいと思います。紹介順は配信とは異なる場合があるのでご了承ください。 youtu.be FEエンゲージ 結合…

【377】島民の帽子

いかがお過ごしでしょうか。 今日はSS多め文少なめで失礼します。 先日話していたどんぐりニット 風邪をひいていたジュン 本当に帽子が良く似合うミッチェル 盛りに盛ったミランダ 以上。こんな感じ。 こちらの都合で文少なくなってしまいすみません。 ここ…

【376】嬉しい報告

いかがお過ごしでしょうか。 少し前にマイデザ服を作った報告をしたと思うんですが、島民たちが続々と着てくれてます!宣伝を兼ねて毎日のように着ていたので嬉しいです。 今のところ確認できたのはロボ、ピータン、ケチャップ、ミッチェルの4人になります。…

【375】さようなら

※画像が青みがかっていて見づらくなっています いかがお過ごしでしょうか。 4日連続でぼくなつ3更新となります。すみません。今日で完結です。 キタキツネが来たその日の夜、雪が降る夢を見ました。夢じゃなかったのかもしれませんが特に明言されてません。…

【374】2人の女の子とデート

いかがお過ごしでしょうか。 3連続…?と思った方もいると思います。本当にすみません。 めっちゃ満喫してて他が疎かになってます 何かに熱中できるのは良いことだと心の中のじっちゃが言ってるので心に従おうと思います。あ、王冠すべて集め終わりました。 …

【373】秋のにおいがする北海道

いかがお過ごしでしょうか。 今日もぼくなつ3記事です。プレイ日記失礼します。 と言っても大した内容ではなく進捗というか今こんな感じ!を報告するだけの記事です。 12日現在の王冠です。 今はもう少し日数も進んでいるので48個なんですが、とにかくめちゃ…

【372】カミサマ、あの夏に、返してくれないか。

いかがお過ごしでしょうか。 実は北海道へ行くことになりました。 もちろんゲームの話ですけど 今日から少しずつぼくのなつやすみ3のプレイ日記を載せていきたいと思います。 2~3日ずつやっていこうかなと思ったんですが初日プレイで1週間分以上も進んでし…

【371】この2人の支援会話いつ確認できるの?

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は4週目以降をやって気になったところを書きだしたいと思います。 例に漏れずネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

【370】ぽむるす島は課金契約してません

いかがお過ごしでしょうか。 カモミに話しかけたらあんた疲れてるよって言われました、筆者です。 そんなぽむるす島では先日、久しぶりのマイデザ新作がエイブルにて展示されました。上段の緑色のワンピース以外の3つになります。本当は4種ほど作ったんです…

【369】気になったところと紋章の話

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今2周目というか2度目の黄燎ルートをやってます。 今日は本編を追うというよりも気になった部分のSSを短いコメント共に紹介する予定です。 公式からネタバレ解禁と出てないので配慮します。ネタバレ…

【368】最新版ぽむるす島ルーティン

いかがお過ごしでしょうか。 週も折り返しを迎え、今週もあと2日となりました。 島民も忙しくしているようで、コーヒー飲んで落ち着いてるみたいです。 そんな今日は軽く筆者のぽむるす島ルーティンを紹介できたらなと思います。 まず島へ行ったら、カモミの…