おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【473】ビルダー達の物作りも終わることはない

※本記事はネタバレを含みます ※本記事は一部シドー (しどー)とは【ピクシブ百科事典】/少年シドー (しょうねんしどー)とは【ピクシブ百科事典】より引用しています。 いかがお過ごしでしょうか。 本日はDQB2です。最終シーンのネタバレを含みますので苦手な…

【472】わたしの2022年・2023年にやりたいこと

いかがお過ごしでしょうか。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今日はこちらのお題に沿って記事を書きたいと思います。 わたしの2022年 2023年にやりたいこと 最後に わたしの2022年 2022年上半期と下半期に分けてお話ししようと思います。…

【471】爆買いするリリアン

いかがお過ごしでしょうか。 今日もあつ森です。いつものようにSSに一言添えていきたいと思います。 虫取り大会の頃のカモミ。 開始すると途端に虫がいなくなるという謎現象が未だに起きますが、この時は無事5匹捕まえることができました。カモミはどうだっ…

【470】すぺしゃる ふぁいてぃんぐ こんびねーしょん あたっく

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は先日書いたDQB2のSSを少し載せたいと思います。 なおネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

【469】久しぶりの写真と旧正月

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。いつものようにSSに一言添えていきたいと思います。 先日、旧正月の元日を迎えました。 現在の元日は年末のカウントダウンと違って特に何もなかったので、旧正月はしっかりお祝いするんだな~と言った印象です…

【468】ハウス落選した者の末路

いかがお過ごしでしょうか。 先日FF14にてお引越しをしたいと思い抽選に参加したら見事に落選したので、腹いせにこちらやり始めました。 switchパケ版を購入したらDLCが全て入っていてびっくりしました。価格も4,000円しないくらいだったかな…あの価格で全部…

【467】魚を釣るのが苦手&他人の島

いかがお過ごしでしょうか。 本日もあつ森です。いつものようにSSに一言添えていきたいと思います。 お弁当の定番はタコさんウィンナー!からの話。 卵焼きなどもあったんですがカモミはタコさんウィンナーが好きみたいなので同意しました。 前にもこんな話…

【466】島民の悩み

いかがお過ごしでしょうか。 今日もあつ森です。SSに一言添えていきたいと思います。 最近のカモミ。あの小さい帽子をたまに被ってくれています。めちゃくちゃ似合ってるし本当に可愛いです。 最近悩みはありますか?って聞かれカモミは悩みがあるのかと思っ…

【465】この”好き”を見つめていたい

※本記事では画像が縦長のためスマートフォンでの閲覧を推奨します ※記載されているものは執筆当時のものです いかがお過ごしでしょうか。 今日はツルネの話です。 『ツルネ -つながりの一射-』公式サイト より 何年か前から友人に勧められていたんですが、…

【464】つり大会とムシとり大会

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森、SSに一言コメントを添えていきたいと思います。 先日釣り大会がありましたが、今度は虫取り大会です。 夏はこういう大会が多いですが、冬は全く無いので季節ごとの差別化があっていいな~と思います。 釣り大会の…

【463】6.3のシナリオ

※本記事はネタバレを含みます ※自ヒカセンが映ります いかがお過ごしでしょうか。 今日はFF14記事、気になったところを少しずつピックアップして書こうと思います。 以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。 ワンクッション。踊り子ですが現…

【462】最近の島の様子

いかがお過ごしでしょうか。 今日は久しぶりのあつ森記事です。 今までと変わらずSSに対して一言コメント添えていきます。 昨年末のカモミです。 フルーツ柄のワンピースを着てくれているのが嬉しくてSS撮りました。 またハンナがはるいろワンピースを着てく…

【461】十二神と草人

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はFF14記事です。6.3クリア済みですが後日まとめることにします。 皆さんミソロジー行きましたか?エウプロシュネどうでしたか? 今回はこっちを書きたいと思います。 以降はネタバレを含みます…

【460】怪盗の正体と手紙の行方

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 本日もパルマRです。怪盗の正体を探ります。 以降ネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

【459】謎の怪盗

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 休み中ツイステにモデル作品として起用されていたディズニー作品を見終え、せっかくなので囚われのパルマよりもう一つのサイドストーリー2をやっていこうと思います。 今回のテーマは”島に突如とし…

【458】月も……、月の光に照らされる君も

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 komori-no-blog.hatenadiary.com 本日はこちらの続きとなっています。まだ読んでない方はぜひ先に一読ください。 以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

【457】年末年始にやっていたこと

※本記事はネタバレを含みます ※画像サイズがいつもと違いますがご了承ください。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は雑談、年末年始中にやっていたことをまとめたいと思います。ネタバレ対象となるのは主にゲームだと思うので後半に載せます。お楽しみに。 …

【456】満月の約束

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 前回の記事は昨年用意した予約更新分なので新年一発目はあつ森!と思っていたんですが、元旦に更新した記事で載せ切ってしまっていたので今回もパルマです。 今日は囚われのパルマRefrain、サイドス…

【455】俺はもう、君の手を離さない

※本記事はネタバレを含みます いかがでしょうか。 本日最終回となっております。長らくお待たせいたしました。 前回「もう二度とチアキと会うことも話すこともできない」状態でしたがその続き、それらを受けてチアキと面会する場面から始まります。 ED1ばか…

【454】今年最初の更新は、昨年最後に書いたもの

あけましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりました 今年もよろしくお願いします! 昨年はあつ森記事のほかに好きになったVtuberやFF14、囚われのパルマの記事を書いてきたかなと思います。 今後の参考までに教えてください!これまでに読んだ"…