おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【492】アズカバン行ってきた

※本記事はネタバレを含みます ※一部暗かったため明るさ編集をしています いかがお過ごしでしょうか。 今日はホグワーツ・レガシー記事です。ネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。 あつ森方式でSSに一言添えていきたいと思います。 ワンクッショ…

【491】ビバ!カーニバル♪

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森記事を書いていきたいと思います。 いつものようにSSに一言添えていく予定です。 先週、カーニバルがありました。 夕方だったのでどうしようかなとは思いましたが、そこまで時間のかかるイベントではなかったのでそ…

【490】あなたはどの寮に組分けられましたか?

※本記事はホグワーツ・レガシーのネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はホグワーツ・レガシーの話です。PS5版となるのでご了承ください。 あつ森と同様、SSに一言添えていく形となります。

【489】ラブレターを音読したのは誰だ?

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。いつものようにSSに一言コメントを添えていきたいと思います。 虫取り大会の思い出です。 めちゃくちゃ草が生えてました。環境破壊です。 ハチミツの秘密。 言われてみればそうだな~と思いました。豆知識…? …

【488】今日も世界でほめられろ♡

いかがお過ごしでしょうか。 今日はファッションドリーマーです。 2023年2月現在までに公開されているSSから気になったところをピックアップしていきたいと思います。全編とおして早口オタクです。 こちらの記事と合わせて公式サイトや動画をよろしくお願い…

【487】くだものの服

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 久しぶりになるんですが島民に服をあげたので、何の服をあげたか4人分紹介していきたいと思います。 まずカモミ。オレンジの服をあげました。 カモミだけアングルが悪くあげた後に話しかけたんですが、さっそ…

【486】よくわからない3軒

いかがお過ごしでしょうか。 今日は前回の続きです。前回の記事はこちら↓ komori-no-blog.hatenadiary.com 赤と緑の開拓地を繋ぐ道に建物を3軒ほど作りました。 今日はその紹介をしたいと思います。再現でも何でもないのでご了承ください。 今日紹介する3件…

【485】ぽむるす島のバレンタイン

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。いつものようにSSに一言添えていきたいと思います。 ファッションチェック受けてきました。 頂いたテーマは”リラックス”だったんですが、参考にと貰った服がきつめの青だったのでリラックス感の無い色合いとな…

【484】からっぽ島のポポロクロイス

いかがお過ごしでしょうか。 今日はDQB2です。島づくりが一段落したのでいくつかSSを載せたいと思います。 既に載せたことのある場所もありますが、撮り下ろしなのでお許しください。 まず前提としてポポロクロイス物語Ⅱに出てくる町や国をモチーフに作って…

【483】ぽむるす島の案内所前

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。いつもどおりSSに一言添えていきたいと思います。 配布中のマイデザ服、よろしくお願いします!(Twitterに反応が無くて寂しくなり宣伝中) ぽむるす島アカで一時的にオンライン加入したのでマイデザ服を投稿しま…

【482】ニンダイで気になった2作品

※本記事の画像は配信からSSしたものです いかがお過ごしでしょうか。 今日はせっかくなので、ニンダイを見た中で気になった作品2つの話をしようかなと思います。 まだ見てない方はぜひ先に見てみてください。 youtu.be まずこちら!ファッションドリーマーで…

【481】ピアノを弾くシドー

いかがお過ごしでしょうか。 今日はDQB2です。あつ森のようにSSに一言添えていきたいと思います。 よく見るとわかるってくらいのものなんですが、まずよく見てみてください。 設置されてる料理と住民が食べてる料理が違う気がしませんか…? そうなんです!な…

【480】ちゃちゃまるとマイデザ服と2周年

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。と、その前に。 2月9日はこのブログを開設して丸2年が経った記念すべき日のようです。 ンめでてぇ…皆様のおかげで2年もの間続けてこられました。 本当にありがとうございます! メールを送ってくれたはてなブロ…

【479】バレンタインとカーニバル

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。いつものようにSSに一言添えていきたいと思います。 本日のカモミ。 このアニマル帽ホントに可愛くて好きです。なんでこんなに可愛いんでしょう…もうずっと被っていて欲しいです。 このアニマル帽は他の島民も…

【478】DQB2のローカル通信って

いかがお過ごしでしょうか。 先日こんなツイートをしました。 Switchのローカル通信、あつ森は繋がるのにDQB2は繋がらないの何故!問い合わせたけど確認メールも届かない!つらい! — 小森千代 (@chiyo_dream_) 2023年2月4日 めちゃくちゃ嘆きまくっていたん…

【477】ビルドしたり魚釣ったり

いかがお過ごしでしょうか。 今日はDQB2です。あつ森と同じようにSSに一言添えていきたいと思います。 前回の記事はこちら。 komori-no-blog.hatenadiary.com 前回紹介した主人公が背負っている分厚い本、どうせ無地だろって思ってたらきちんと書いてありま…

【476】悲報

いかがお過ごしでしょうか。 本日は悲しいお知らせしないといけません。なんと、 Twitter凍結されました。 ぴえんです。日付が変わるまでは使えました。 昨日の夕方あたりにTwitterの連携解除祭りをしていた際に一度読み込まなくなりましたが、まさか凍結さ…

【475】ぽむるす島の特産品

※魚のSSがあります いかがお過ごしでしょうか。 本日はあつ森記事です。いつものようにSSに一言添えていきたいと思います。 落し物をジュンに届けたらてんしのわをくれました。 観賞用にとっておいたのも意味わかりませんが、それをくれたのも意味わかりませ…

【474】引っ越しました

jp.finalfantasyxiv.com いかがお過ごしでしょうか。 少し前からハウジング抽選が行われていますが、先日ようやく当選しました! 前からブログを読んでくださってる方からしたらいやもう家持ってるじゃん、となるかもしれませんがどうしても引っ越したかった…