おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【509】キミと……会えてよかった

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 本日はFF10です。今回もSS多めでお送りできればと思います。 以降ネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。 本日のワンクッション。

【508】知らなかったの、オレだけか?

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日もFF10です。 以降ネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

【507】ジャックジャンヌがアプリになった話

※セール情報等は当時のものです いかがお過ごしでしょうか。 本日は急遽!こちら! Туит / Twitter ジャックジャンヌの記事を書こうと思います! 2周年おめでとうございます! 現在ジャックジャンヌは半額セールが開始されていて、switch版にてかなりお買い…

【506】ちょっと閑話休題なところはある

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はFF10です。 筆者は現在クリア手前で色々とやり逃したことをやってる最中なんですが、それまでの経緯は全てネタバレなのでここでは話せません。ワンクッション置いてから話そうと思います。 と…

【505】船乗りの悲劇、とは

いかがお過ごしでしょうか。 今日は久しぶりのあつ森です。 珍しくカモミいませんが、いつものようにSSに一言添えていきたいと思います。 相変わらず”おもしれー男”なジュン、今日も今日とて面白いやつですよ全く。 なんです?これ。骨だけの部屋で君の体温…

【504】可愛いが詰め込まれたクエスト

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はFF14です。 友好部族クエストのネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

【503】炎系の呪文めっちゃ使ったな

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はホグワーツ・レガシー、最終回となります。以降はクリア後のコンテンツ等の更新となる予定です。 ついに最終回か…と思いつつ、いろいろと衝撃的過ぎてあまりSS撮れてません。 ワンクッション…

【502】私、『シン』を倒します。必ず倒します。

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はFF10です。一度データを上書きしてしまったせいで2~3日ぶんロスがあり進みは悪いんですが、SSもそこそこたまってきたので書きたいと思います。 ネタバレを含みますので苦手な方はお戻りくだ…

【501】〇〇しないと出られない部屋

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はホグワーツ・レガシーです。 本編のクリア状況というか、どのあたりで終わるんだろう?と思いながらやってますがそろそろ終わりそうです。 以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りくだ…

【500】SS撮るのも忘れて眺めがち

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 ちょっと衝撃的なSSが4枚目にあるので、苦手な方はお戻りください。 最近のぽむるす島はこんな感じになってます。 秋になりつつありますが紅葉などは特に始まっておらず、でも確実に色は変わってきてました。…

【499】僕はまた、泣けるだろうか。僕はまだ、泣けるだろうか。

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はFF10です。推しの配信の感化されました。 筆者、今まで母にやってもらったことはあっても自力でやったことはありませんでした。 ただ推しが配信してるのを見て「ここ、こんなに苦戦するんだ……

【498】3月7日はカモミの誕生日

いかがお過ごしでしょうか。 本日はカモミの誕生日の話をしようと思います。 この日はカモミの誕生日でした。 お祝いしない理由は無いのでもちろん参加、一緒にいたのはピータンでした。 可愛い。可愛すぎる。 以前はオレンジのバブルドレスだったんですが、…

【497】作中の専門用語は作中に解説してほしい派

※本記事はネタバレを含みます ※TV画面を撮影したため全体的に青みがかってます いかがお過ごしでしょうか。 今日は推しの配信に触発されたためFF10記事です。 終盤のネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。 本日のワンクッション。

【496】秋風ただようぽむるす島

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。SS少なめですがご了承ください。 いつものようにSSに一言添えていきたいと思います。 ぽむるす島に秋が来始めました。 まだ木々の色は変わってませんが、木の実が落ちてくるようになったようです。 恒例になり…

【495】今更すぎてネタバレの範囲がわからない

※本記事はネタバレを含みます ※TV画面を撮影したため全体的に青みがかってます いかがお過ごしでしょうか。 今日は金色のコルダ2ffです。ネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。 遙か3U同様、プレイ日記というよりは少し気になった部分をピックア…

【494】南半球の3月は夏?秋?

※5枚目SSに虫がいます いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。最初に書いた通り、5枚目のSSに虫がいるので気を付けてください。 またいつものようにSSに一言添えていきたいと思います。 実は日付が変わってすぐくらいに投稿されてしまったんですが、…

【493】遙か3で気になったこと&醍醐

※本記事はネタバレを含みます ※TV画面を撮影したため全体的に青みがかってます いかがお過ごしでしょうか。 今日は遙か3Uです。遙か7の話も少ししています。今更感ありますが一応ネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。 プレイ日記というよりは少…