おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【03】囚われのパルマ inおふとん

※本記事は2022年10月25日に加筆修正しました 

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日の話題はこちら。正直なところ、ブログやろうと思った最大の理由だったりします。

 

囚われのパルマf:id:chiyo_komori:20210213035742j:image

このゲームは『ガラス越しの体感恋愛アドベンチャー』といって、記憶を失った青年と

事情により相談相手となった主人公のお話。

おそらく主人公は女性と仮定されている気がします*1

カプコンからゲームアプリとして配信され、後にswitchから発売されました。

 

 

CAPCOM:囚われのパルマ 公式サイト

⇧公式サイトはこちらから

 

今作最大の魅力は彼らの生活を覗き(監視)見ることができる

これに限る。笑

 

現在メイン3キャラが登場しており、攻略時の記録や感想を実は膨大な量を書き残していて。そこそこの量になったので皆さんに見ていただける機会があればなぁと思ってブログを開設した次第でした。

 

かんたんにパルマをまとめると

  • 攻略対象と一対一で恋愛できる
  • 少しずつ物語がひもとかれるので置いてけぼり感が少ない(キャラによっては無くはない)
  • 最新作の『囚われのパルマRefrain』はボイス付きなので更に深まる没入感

こんな感じです。あとBGMが素晴らしい。

 

若干の作業感はありますが、慣れると暇になってきます。私はかなり時間を持て余してしまい、イベントが起こるのを待つだけの日々をただただ繰り返したりもしました。

これから少しずつ、各キャラごとに紹介できればと思っています。もしやったことあるよ〜って方いたらコメントで教えてくださると嬉しいです!(続きが楽しみ等いただけると…モチベに…!)

 

 

ハルト編ネタバレ有り感想

【04】囚われのパルマ ハルト編 inおふとん - おふとんにくるまって

アオイ編ネタバレ有り感想

【05】囚われのパルマ アオイ編 inおふとん - おふとんにくるまって

チアキ編ネタバレ有り感想 

【06】囚われのパルマR チアキ編 inおふとん - おふとんにくるまって

 

 

それではおふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

*1:作中で貴女と言われたり、あの時の女の子って言われたりする