おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【22】宣伝の効果と有用性について(JJ)

 

 

ゲームの体験版って目的は

モノによると思うんですけど、

大体は宣伝の意味が

含まれていると思うんです。

 

こんなゲームが出るよ~

雰囲気はこんな感じだよ~

 

みたいな。もちろん、

デバッグの役割を

果たしているものもあるだろうし

一概には言えませんが。

RPG系は特に多そう)

 

 

で、何が言いたいかというと

 

 

今めっちゃジャックジャンヌ気になってる

 

 

です(笑)

 

過去2回ほど発売延期を経て

1月末に体験版を配信、

その後感想を呟くと

グッズ等が手に入るなどの

キャンペーンをやったり、

今月に入ってからは

数多くの動画更新や

配信番組などを次々と行い

作品を盛り上げています。

 

これらを見て思ったんです。

「宣伝ってめっちゃ大事やなぁ…」と。

 

 

自分の中のブームとかピークって

1~3か月だと思うんです。

同時に別作品を追っていると

ずっと一番好きでいるのは難しくて

一番好きを常に更新してるイメージ。

 

なので宣伝する側にとっては

面倒くさい消費者だなと自覚しています。

 

 

そんな話をしていたら、

「好きでいさせるのが運営の仕事。

そのまま購入にもっていくのが

企業努力でしょ」

と言われ、宣伝って大事だなぁって

思ったわけです。

 

 

 

私も体験版をプレイして

もちろんハマって、

動画更新のおかげで

好きでいられているし

こうして購入しようか

迷っています。

 

 

え~どうしよう~。

 

 

さっきも言ったように別作品も

追っていたんです。

そのうち1つは今月25日に発売で

他はまあ再来月以降なので

すぐではないんですけど、

新作ゲームの購入は2か月に1回と

マイルールを敷いてしまっているので

財布と相談してもそんなに買えない…。

 

 

ちくしょう宣伝うまいな。

去年はほぼ無かったのに。

 

 

3/18、3/25、5/20、6/24と

立て続けなので、かなり

迷っていますが

ジャックジャンヌは

3/18発売なので、そろそろ

腹をくくろうと思います。

 

 

www.amazon.co.jp

 

買ったか否か、お楽しみに(?)

 

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代