おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【32】ジャックジャンヌ-白田美ツ騎

 

※本記事はネタバレを含みます


f:id:chiyo_komori:20210329150723j:image

公式が載せているのでネタバレではない…はず!

 

 

先日ようやく白田先輩を落としました!

夏休みからやり直して、

全てのスチルも無事回収済みです。

 

 

いやー長かった!

 

既読スキップを活用しまくって

1日1公演で約5日かかりました。

 

 

ここからはネタバレ満載の感想を

書き連ねたいと思うので、

苦手な方はお戻りください。

 

 

白田先輩を演じた梶原岳人さんへの

ロングインタビュー動画はこちら!

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

はいドーン


f:id:chiyo_komori:20210329150733j:image

白田先輩ルート最終公演個人賞の結果です

 

 

白田先輩は冬公演から

お話が動きますが、

多くはクリスマスから大きく

動いてくると思います。

 

特に白田先輩ルートは

もう冬公演の準備期間から

個別ルートじゃないかなって

錯覚するくらい綺麗な流れで感動しました。

 

 

いやまさか。

本音を打ち明けてくれないと

拗ねる(語弊)先輩に

「私女なんです」と

伝える日が来るとは!

 

しかも

ユニヴェールに来た目的から何から

すべて話します。

 

まるで今まで隠してきたことを

さらけ出すかのようでした。

 

言い方が悪いかもしれませんが、

希佐が関わると情緒不安定になる

白田先輩に優しく寄り添う希佐が

たまらなく好きでした。

 

なので

恋愛してるというよりは

パートナーに近かったかな。

 

恋愛<<<<<<<透明感

って感じというか

とにかく透明感がすごかったです。

 

先ほども話しましたが

イベントから冬公演にかけての流れが

個人的におすすめなので、

チッチとルキオラが

赦しあうシーンだけでも

飛ばさないでください!

 

 糖度淡めなはずなのに、

こんな満たされた感覚になるのは

いったい何故なの…。

 

 

そして面白かったのは同じ77期生!

 

器を徹底していた

御法川先輩と菅地先輩が

白田先輩と希佐に感化されて

華になろうとするお話が

めちゃくちゃ面白かったです。

 

シーン回想が無いので

セーブデータに残しているんですが、

クリスマスとバレンタインのほかに

77期生のお話を残しました(笑)

 

一応4つ目は最終公演ですが、

できれば77期生のお話を

残しておきたかったです。

 

 

ネタバレ有りと書きましたが

どこまで書いていいのかな…。

スチルのネタバレは

控えるべきかな…。

 

 

最終公演の差分は

個別ルートのキャラと

主役になります。

 

予想していた流れだったので

どういう感じになるのかなと

思っていましたが、

先輩を差し置いて

最終公演で主役って言うのは

しっかり本編で説明されていました。

 

3年の先輩たちがもう

イケメンでしてね…イケメンや。

 

 

次は根地先輩を落とします。

秋公演が終わって

冬公演の真っただ中です。

 

秋公演で創ちゃんが外された時の

根地先輩の考えを聞くことができます。

 

納得したいけどそれでもやはり

鬼畜や根地先輩~~~ってなりました。

 

 

 

そういえば。

特殊セーブアイコンを見つけました。

 


f:id:chiyo_komori:20210330182017j:image

 

これどうやって皆さん見つけたんです?

1台詞ずつセーブしたの?

私は偶然でしたが、

見つけた方マジで尊敬します…。

 

おそらくたくさん散りばめられて

いると思うので、

気になった方は頑張って一緒に

見つけていきましょう…!

 

 

次回のジャックジャンヌは

根地先輩クリアのことを書こうと思います。

 

いつ全クリできるかな。

お楽しみに。

 

 

(2021/4/6追記)

ネタバレ有りのロングインタビューが

公式より公開されていました!

youtu.be

www.4gamer.net

↑↑↑全文はこちらから!

 

 

 

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代

 

©Sui Ishida/BROCCOLI

 

ポチッ