おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【37】快感フレーズCLIMAXサービス終了について

 

タイトルについて。

 

 

まさかのサービス終了。

 

以前KOFGの記事で先にサ終すると

思っていたのがあって、と

書いたと思うんですが

それがこれです。

復刻イベが多かったので

そろそろかなとは思ったんですが

ついにこの時が来てしまいました。

 

5/31でサービス終了、

6/1から有償アイテムの払戻対応が

始まるみたいです。

ただ有償アイテムを

使い切れるようなイベは

開催しなさそうですね…うーん。

 

快クラはプレイ済みで、

当時公開されていたストーリーは

全て読破したうえでアンストしました。

 

 

 

youtu.be

 

有名なのはこの曲かな?

 

私が読んだ本編の最後に

この曲もありました。

 

youtu.be

 

 

やっぱり好きな作品がこうやって

終わっていくのは、悲しいですね。

 

 

ソシャゲはこういうところが

寂しいなと思います。

 

1本で完成されているゲームは

金銭的にも大変だと分かっていても、

パケになるまでソシャゲは

手を出したくないなと思ってしまいます。

 

快クラは物語が一段落ないし

完結していましたが、

KOFGは未完ですし

もしツイステがこのまま

完結することなく別イベが

だらだら続いたらと思うと、

ソシャゲを嫌がる人の気持ちも

分からなくありません。

 

全てのソシャゲが無事に

完結してくれ…!

 

 

こう考えると、

アプリからパケになった

囚われのパルマ

すごかったんだな…でも

あれはソシャゲじゃないか。

 

 

とにかく。

5/31の終了まで、

すこしでもコンテンツを

楽しみたいと思います。

 

 

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代