おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【38】ジャックジャンヌ-世長創司郎

※本記事はネタバレを含みます

 

 


f:id:chiyo_komori:20210406112210j:image

 

 

ネタバレ無しで感想を書くのは

とても難しいです。

 

色々と予想外、予想以上のことが

たくさん起きてました。

 

しいて言うなら…

創ちゃんあんた最高だよ!!

 

 

というわけで、ここからは

ネタバレ全開になるので

苦手な方はお戻りください。

 

創ちゃんを演じた佐藤元さんへの

ロングインタビューはこちら!

Coming Soon…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:chiyo_komori:20210406112226j:image

 

クリスマスに両想いになるとは!

思わなかった!です!

 

いや~女だと知ってるし

バレ展開があるわけないのは

分かってましたが

まさか告白されるとは。

 

てっきり年明けかバレンタインで

告白ないし希佐が自覚するのかと…。

 

いやもうクリスマスイベ最高でした。

そのあとのイベントも、

すごく創ちゃんらしくて

ニマニマが止まらなかったです。

 

クリスマス前の

「希佐ちゃんをモノ扱いしたくない」

と再び口にするシーンも含め、

初詣までは幸せでした。

 

 

初詣までは。

 

 

実は希佐、主役に選ばれなくて。

来期(進学か就職)の話が

ゆっくりと進む中で、主役に選ばれた

創ちゃんの調子がどんどん悪くなるんです。

 

いつもの世長ならできるなずなのに…と

先輩たちも考えに考え抜き、

察知能力をフルに発揮させた結果

希佐を主役にします。

 

ここ白田先輩がすごかったです。

今を逃したら二度と主役になれないみたいって

希佐に対して思うところが特に。

結果、主役に選ばれていた

白田先輩が降ります。

 

でも創ちゃんを主役にして

希佐を主役から外した理由に

気づいてしまった創ちゃんが

さらに百無くんの言葉に

惑わされてしまい、

素質のあった闇(病み)が

さらに前へ出てくることに…。

 


f:id:chiyo_komori:20210406112338j:image

話題と関係ない画像です

 

ほの暗い展開を予想してましたが、

ドス黒かったです。暗い。

 

寿々くんとまた

口論になりましたしね…。

創ちゃんらしさが消え

周りの見えてない演技に

喝を入れたのはダチだから

というところに寿々くんらしさを感じました。

 

叫ぶと子供っぽくなる

佐藤元さん(の演技?)最高です。

 


f:id:chiyo_komori:20210406112247j:image

話題と関係ない画像ですでもこのシーン好き

 

先ほど百無くんの話をしましたが

寿々くんルートは紙屋くん、

創ちゃんルートは百無くんが

アンバーの主役でした。

 

寿々くんルートは他の1年も

割と出てきましたが、

創ちゃんルートは加斎くんくらいしか

まともに出てきません。

俺たちの稀ちゃんが…。

 

 肝心の本番ですが、

 アンバーの公演に圧倒されつつも

 創ちゃんらしさを残して

無事クラス優勝できました!

 

なんというかもう、

エンディングの感想としては

「創ちゃんよかったね」です。

 

子供のころから好きだった子と

結ばれたの、はたから見ても

嬉しすぎました。

 

ジャックエースになったあとの

次の目標がちょっと彼らしいな

と思いました。

余裕ができたのかな?

愛されてる男の自覚ができた?

 

個人的には

もっと寿々くんルートと

対になればよかったのになと

思ってしまいました。

 

次は睦実介さん。

再びクリスマスの

女バレイベが楽しみです。

今日からやっていきます!

 

ところで誰も

「俺のアルジャンヌ」って

言ってくれないんですが、

いつになったら…?

俺の隣はお前ってのは

ずっと聞いてきたんですけど、

俺のアルジャンヌ…俺の女…

誰か希佐を女にしてくれ(おい)

 

 

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代

 

©Sui Ishida/BROCCOLI

 

ポチッ