おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【45】ジャックジャンヌ-高科更文

※本記事はネタバレを含みます

※いつもよりぼかし多めでお送りしています

※プレイ中に書いたので終始取り乱しています。乱文にご注意ください。

 

 

まず宣伝失礼します!

誕生日が公開されていたので

誕生石と誕生花をまとめてみました。

よかったら見てください!

 

では

 

 
f:id:chiyo_komori:20210414093336j:image

 正直この時点で落ちた

 

 

お待たせしました、フミさんです。

いや…最後でよかった…

 

むりぃ…

 

ってクリスマスからは

特に叫んでました。

えっ無理じゃありません?

1周目に攻略した人とかどうやって

2周目に行ったんです?

 

彼は彼で衝撃的だったので、

早速ネタバレ感想に移りたいと思います。

 

フミさんを演じた近藤孝行さんへの

ロングインタビュー動画はこちら!

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アアッ!!!!!!!

 



f:id:chiyo_komori:20210414094429j:image

皆様の命の危機を回避するためスチルはぼかしてます

 

 

女にしてください!!!!!!!!!

 

 

いつから女って気づいたのか聞いた時

めっちゃ衝撃でした。いや…最速か?

 

温泉イベとか

心の中ですんごい動揺しててほしい。

 

 

アンタ18歳なのに

男ができすぎてんだよ

(バァン!!!!!!!

 

 


f:id:chiyo_komori:20210414093220j:image

温泉イベも危険を回避するためぼかしています

 

ここより少し後のイベントで

スズカイソウミツキ

ベースにクロがいて、ずっと

フミさんと組む準備をしていた…

みたいな話をしていて、

誰かと落ちるルートなら

フミさんが一番きれいな

落ち着き方なのかなって思いました。

 

 

いやなんかもう

クリスマスで完全に

燃え尽きました。

 

 

にもかかわらず

 

 


f:id:chiyo_komori:20210416151610j:image

 

 

無防備is最高!!!!!!

 

いやこれは…好きでしかない。

いつもよりトロッとした目元とか

熱に浮かされて吐息の漏れる声とか

いつものピアスが無いとか

なんかもうたまらんです。

 

念のためスチルはぼかしましたが

ちらっと映したいです。

でもこれは声付きで

見てほしい…。

 

スチルイベ以外でも

好きなのが多すぎて、

台詞だけですがシェアしますね。

 

3…2…いや載せちゃう!(根地先輩風)

 

 


f:id:chiyo_komori:20210415104708j:image

 一目惚れって単語を見て自分で調べた誕生花の花言葉を思い出してしまった。


f:id:chiyo_komori:20210415104722j:image

スクショ2枚の繋がりは無いです。こま切れ

 

 

ねえ…無理…むりぃ…。

 

最終公演はどのルートも

それぞれに似せているっていうことに

なっているんですが、だとしたら

アドラがシシアに一目惚れ…

フミさんが希佐に一目惚れ…。

ここで思い出してください。

フミさんの誕生日は6/14、

6/14の誕生花の1つに

ハルシャギク、その花言葉

一目惚れ……ヒッ

 

 

俺のアルジャンヌって発言は

フミさんはどうやら玉阪座に行ったら

再び女形に戻るって話を

どこかのルートで聞いたので、

希佐はフミさんにとって

最初で最後のアルジャンヌなわけですよ。

アルジャンヌは女形ですから、

女形=女だとすると、

俺の女、最初で最後の女……ヒッ

 


f:id:chiyo_komori:20210416170909j:image

 

と考えたところで

最終公演と逝きましょう。

(ここまでで1200字超え)

 

 


f:id:chiyo_komori:20210416102546j:image
 

台詞なのに台詞じゃない!!!!!!

 


f:id:chiyo_komori:20210416102552j:image

 

ちょあんたリボン!!!!!!

 

いきなりフミさん色に染まった希佐を

見せつけられた筆者の心境を

3文字以内で答えよ。

「むりぃ」

こんなん無理でしかないです。

 

 

 

もう語彙力が底をつきて

地を抉り始めたのでまとめますが、

 


f:id:chiyo_komori:20210416102604j:image

 

このセリフたちを見るに

おそらくフミさん

ちょっとはしゃいでます。

 

フミさんルートにテーマを

設けるとしたら、

フミさんも言ってるように

「運命」でしかないです。スキ

 

ベストエンドの

おまけエピソードも

たまらなかったです。

カイさん垢抜けたなと

思っていたんですが、

フミさん手練れ過ぎて。

恐らく一番糖度が高いです。

 

 

次回のジャックジャンヌ記事は

希佐のベストエンドの感想と

総評なんかを書きたいと思います。

発売からひと月経つし

各ルートの印象やおすすめ攻略順など

ネタバレ無しでふわっと

まとめる予定です。

お楽しみに!

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

 ©Sui Ishida/BROCCOLI