おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【55】気になるけど未プレイな乙女ゲーム

 

タイトルの通りです。

ネットの海を必死に泳いで

アマゾンか公式サイトのURLを

繋ごうと思うので、

一緒に見て頂けたらと思います。

 

 というかクインロゼって

倒産していたんですね…知らなかった。

 

 

 

 

 

夏空のモノローグ

www.otomate.jp

いろんな方が高評価をし

おすすめしてくれる作品。

穏やかな絵柄、澄んだBGM、

明るく前向きになれる物語、

どれもが好評なのに…

やったことは!ない!です!

理由はめっちゃ単純で

PS2発売当時は存在を知らず、

PSP移植後も存在を

知らなかったからです。

知ったのはPSPを買わずに

vitaTVを買った頃でした。

そしてPSPを買った頃には

忘れてるという…。

結果、未プレイです。

現在PS2PSP

iOS & Androidでプレイ可能。

 

 

 

百鬼夜行~怪談ロマンス~

www.jp.playstation.com

当時キャストで衝撃を受けた作品。

森川さんの声で「先輩」って呼ばれる

破壊力ったら無いと思うんですよ。

というか主人公の従者が

三木さんって…ヒョエッ

正直評価はいまひとつですが

気になる作品ではあります。

現在PSPアーカイブにて

PSvitaでもプレイ可能みたいです。

 

 

 

源氏恋絵巻

www.jp.playstation.com

ただただ源氏物語

気になってるだけです。

絵は綺麗だなと思いますが

その他はあまり

気になっていなかったりします。

こういう和物はいつになっても

好きです。薄桜鬼とか。

現在はPSvitaでプレイ可能。

 

 

 

里見八犬伝 八珠之記

www.jp.playstation.com

これも里見八犬伝という題材が

気になってるだけだったりします。

あと噂によるとえちえちらしいです。

ただ暴力描写もあるみたいなので

それ込みでCERO:D…?

でも主人公の男装設定や

幼馴染設定は好きなので、

いつかやってみたいです。

現在PSPアーカイブにて

PSvitaでもプレイ可能。

 

 

白虎隊 志士異聞記

youtu.be

お手持ちのスマホでのみ

プレイ可能だったみたいです。

私も調べてみたんですが

一切出てきませんでした。

もうできない、のかな…?

どうか移植してほしいです。

白虎隊の話を乙女ゲーム

体験したいんじゃ…!

 

 

 

ハートの国のアリス

www.jp.playstation.com

クローバーもダイヤも

気になってます。

実は劇場版も見ました。

クインロゼと言えば、

みたいなとこあると思います。

この頃のキャッチコピー、

「銃弾飛び交う赤の世界

心を奪われたら帰れない」

赤の世界と書いて

ワンダーワールド、

心と書いてハートと読みます。

この響き良くないですか?

クインロゼは無くなりましたが

オトメイトから新装として

一部キャストが変更になりつつ

発売するみたいです。

ですのでクインロゼ版は

PSPPSvita

オトメイトはswitchで

プレイ可能となります。

続編はPSPのみかな。

今やるなら間違いなく

オトメイトを待つべきでしょうが

でもきっと私は

クインロゼ版をやると思います。

 

 

こんな感じでしょうか。

割と文字数が多くなって

しまったのでこの辺りで

占めたいと思います。

 

全体的にPSP世代のゲームが

多いかなと思います。

PS2時代は基本ネオロマ

ぎりぎりオトメイト作品を

いくつかやっていたのですが

PSPから一気に離れました。

PSvitaは私物ではなかったので

そもそも触れず、

ようやくswitchを買えたので

またやってみようかな~と

重い腰を上げた次第です。

 

おすすめがあったら

教えてほしいです!

 

PSPPSvitaも、

今は持っていますが

壊れたときのことを考えると

現行機種が一番かなと思います。

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

 

いま私のツイッターの方で

アンケートやってます。

よかったらポチッと。そしてRTも。

よろしくお願いします!

 

小森千代