おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【58】酔った勢いでサインしたら女王候補になっちゃった

 ※体験版配信当日なので画像掲載は控えます

 

 

 

既に分かった方もいると思いますが

一応わかりやすいツイを貼っておきます。

 

 

カナタくん逃げて!!!!!

 

 

正直ここ数日

ツイッター上で明かされていた

カナタくんの様子がおかしいとは

思っていましたし、4/26の公式ツイにて

意味深な投稿もありましたから

覚悟はしていたんですが…。

 

 

まさか公式から発信されていた

守護聖様たちのツイが全て、

カナタくんに向けてだったなんて。

from:angelique_kt  #アンミナ 守護聖

↑をコピーしてツイッターで検索すると

該当ツイが出てくると思います。9人分。

 

癇癪起こしてるんか?ってレベルで

キレ散らかしていたゼフェル様と同じ

鋼の守護聖に謝る役目を負わせ、

教育係だったルヴァ様と同じ

地の守護聖にわざとミスリードするような

発言をさせる公式…怖い。

 

まあカナタくんはゼフェル様と違って

キレ散らかすというよりも

呆気に取られてそうというか

同じ現代人(主人公他)いるし

鋼の守護聖ゼノ様もいるので、

孤独感はそこまで強くなさそう?

 

25年越しにゼフェル様の解像度を上げて

彼の行動を理解させた公式、

意図してなかったとしてもあっぱれです。

やっぱりシナリオうまいな~

 

ただ今作のヒロインは

酔った勢いで聖地に来るという

恐ろしい経緯なんですよね…。

私は真剣に向き合うので

地雷じゃないことを祈ります。

 

というわけで!

 

アンミナ体験版配信開始!

 

GW明けの今日!

5/6から聖地に行けます。

 

 

すべて整ったようです。

 

正直発売日ひと月前を

過ぎた時点で諦めてました。

あ~体験版ないのか~と。

 

公式ありがとう!!!

 

 

 

興味が後手に回りやすい気はします。

カナタくんがトレンド入りしてから

存在を知った方とかが

今から追うの大変だろうなとか

ドラマCDの視聴が期限付きなので

気になったのに聴けなかったとか

ありそうだなと思いました。

 

そしてこちらが今唯一視聴できる

ドラマパートです。約15分。

youtu.be

神鳥の宇宙の守護聖様も登場です。

発売日前日まで聴けます!

 

公式様お願いしますどうか

いま興味を持った人たちのために

今一度ドラマパートの視聴公開を!

ちょっと気になってる人に

3,000円は高いから…!

 

が!それでも!

 

興味を持たせる方法としては

成功なのでは…!?よかったねぇルビパ。

(謎の上から目線)

 

5/20当日に買えるかはわかりませんが

体験版やってゲームも買えればなと

思っています。す。

 

アンミナ体験版は

主人公が酔って聖地に行ってから

最初の定期審査までの

冒頭27日間がプレイ可能みたいなので

発売日に間に合うように

感想をまとめる予定です。

 

筆者はネオアンジェ以外は

どんな作品かなんとなく

知っていて、ネオアンジェは

アニメのみ見ました。

ゲーム自体は当時子供だったこともあり

母にやってもらっていたので、

システム周りがよくわからないです。

シナリオはわかるんですけど…。

たぶんほとんどのシリーズ

やってもらっていました。

ただ好感度と育成と妨害は

絶対に大変だったはず…!

 

出来たら発売日に買いたいな~

様子見というよりも

翌月発売の戦国無双5も

気になっているので、

お財布と要相談です。

 

そういえば先日ツイッター

アンケートをやったんですが

こんな結果になりました。

投票して下さった皆様、

本当にありがとうございます!

 

 

カナタくん…てなりますよね、そりゃ。

私もなった。

 

この記事を読んで、やっぱり

体験版やろうかなって

思ってくれたら嬉しいです。

 

そういえば

最近乙女ゲームの記事を

載せたと思うんですが、

他ブランドのゲームをやるうちに

比較というか善し悪しが

少し見えるようになり、

ネオロマゲームの価格が高いのも

頷けるなってなりました。

高いけどね!仕方ない!

 

 

 前に描いたアンジェリークファンアート

 

 

というわけで

ちょっと社会に疲れたので

バーにでも行ってこようと思います。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代