おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【66】本編引継ぎ用データが間に合わない

※本記事はネタバレを含みます 

 

 

先日アンミナ体験版の引継ぎ用データ作りが

無事終了しました!

大陸発展度18と22のデータができたので、

本編やってみて様子見ながら

どちらをメインにしようか

決めたいと思います。

 

画像


f:id:chiyo_komori:20210518163136j:image

 

まあ私の引継ぎデータの話なんて

どうでもいいと思うので、

画像ネタバレしながら育成中の話や

最近発見したネタをいくつか

載せたいと思います。

 

 

 

 

 

 

どこ行ったの?

今日は闇の日だし、ノアに育成を

お願いしようかな~と執務室を訪れたところ

画像

働けよ守護聖!!!!!

すみません口が悪くなってしまいました。

誰もいないだなんてことが本当に起こるとは

思わなかったんです…ビックリしました。

(もちろんリロードしました)

 

 

 

帰省イベント

あと、それまでのデータが27日時点で

大陸発展度16みたいなのが多かったんですが

1822まで行くようになったら

今までと違うイベントが

起きるようになりました。

調べてみると、最速で21日に帰省イベントも

起こせるみたいです。起こした人すごい!

画像

それ関連でこんなアイテムも発見しました。

これで帰省もばっちり。

誰と帰省しようかいまだに悩んでるので、

誰の帰省服(私服)がツボだったか

よかったら教えてください!

 

 

 

発展度と支持率と青空面談

ところで質問というか疑問なんですけど、

画像

今回も例に漏れず大陸の発展度のほかに

支持率(なんて政治ゲー)も必要なんですが、

これって親密度とはまた別だったり

するんでしょうか?見えない数値とか?

青空面談も何やら不穏な空気が漂いますし

何事もなく迎えられればと思います。

 

 

守護聖の口調

少し前に水晶玉を覗いたら

シュリがこんなことを呟いていました。

画像

えっべらんめえ口調なんだ?

確かにしてそうでしたが、実際に聞くと

ちょっとだけ驚きました。

地下街ダンプの王が何かはわかりませんが

どちらかというと裕福な生活は

してこなかったんでしょうか。

出身地である中央星オウルは広いみたいで

場所によって雰囲気が違うみたいなので

いつか見てみたい場所です。

 

 

 

リダイレクタ

新しい民を見ました。

私はエナドリしか飲んだことが無いのですが

先日レイナちゃんがリダイレクタという

予定外のサクリアの供給を跳ね返せる

アイテムを使っていました。

f:id:chiyo_komori:20210518101908p:plain

このときはユエがレイナちゃんに

贈り物をしていたのかな。

妨害でなくても頼んでいない以上は

予定外なので、普通に跳ね返していました。

この場合アンジュの方に流れてきます。

(建物に変化なかったので詳細不明)

 

 

 

個人的おすすめDLC

ネオロマ乙女ゲームの中でも

かなりDLCコンテンツが充実しており、

アンミナも例外ではありません。

キュンキュンできる有料アイテムから

実用的なものまで多数あります!
f:id:chiyo_komori:20210518111158j:image

その中でも優秀なのが

アンミナアイテム4種セットパック

  1. 守護聖やレイナ、飛空都市の人のいずれかがいる森の湖に入ると使用可能
    無限の超音波発生機
  2. 翌朝、守護聖が部屋へ来なくなる
    チタン製ドントディスターブ
  3. 翌朝、目当ての守護聖が私室へ迎えに来てくれる
    大好物の香り
  4. 森の湖でお祈りをした際、目当ての守護聖が来てくれる
    滝への強制誘致

以上の4つがセットで990円です!

これら全て何度でも使えます

1つ330円で4つセットが990円なので

330円分お得になります。

お得過ぎませんか?こんなのもう、

使うかわからないのが1つあっても

買っとくしかないと思います。

(超音波発生機とは)

育成重視で誰にも邪魔されたくないときは

チタン製ドントディスターブ

いや守護聖よ私をデートに誘え!って時は

大好物の香り

絶対に告白失敗したくない!って方は

滝への強制誘致、など現時点でも

3つは優秀アイテムですし、

超音波発生機も、例えばレイナたちと

デートで鉢合わせると親密度が下がるので、

超音波で追い払えるのかもしれません。

そうしたら親密度も下がりませんし。

誰かがいるときだけっていうのが鍵かも。

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

アンミナ購入したかどうかは

5/20の記事をご覧ください!

(ツイッター知ってる人は秒で分かると思う)

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代