おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【73】アンミナに課金してみた。

※本記事はネタバレを含みます

 

本題に入る前に。

紗与イチ先生のイラスト見ました?

まだの人は是非見てくれ。

リモージュコレットのを

switchに移植してほしい筆者です。 

 

というわけで。

先日、飛空都市ツアーっていう

DLCシナリオ読んでみました。

カナタくんが来てすぐのお話です。

また筆者はパケを予約したので、実は

サイラスくんの華麗なる1日

ばっちり読みました!

 

今回お話しするのはその2本の

特典シナリオです。

もちろんネタバレになるので

苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイラスくんの華麗なる1日

こちらパケ限定のお話で、もう聞けない方も

いらっしゃるかもしれないので

少し詳しく書こうかなと思います!

簡単にまとめると

面白いサイラスが終始展開されるお話です。

ナレーションはタイラー

少しだけ他の守護聖も出てきたり

レイナも出てきたりして、

朝起きてから夜寝るまでのサイラスが

描かれています。

画像

なんだろう、こう…うまく言えませんが

おのゆーさん(小野友樹)の演技がすごく

面白いです。

オーバーな時と普段のテンション、

歌う時などすごくテンションの浮き沈みが

絶妙に変化して、

それがより面白いキャラへと

変化させている気がします。

f:id:chiyo_komori:20210527133620p:plain
あと出てくる料理がみんな美味しそうを

通り越して見た目の想像ができないです。

アンミナの世界に出てくる料理、みんな

名前が洒落すぎてません?

f:id:chiyo_komori:20210527134318p:plain

横浜の民は皆こんな洒落たの食ってんのか…

(コエテク本社は横浜に存在しています)

筆者は食べたことないです。

パシフィコ横浜には1回だけ行きましたが、

イベント参加するために行って

終わったらそのまま帰宅でした。

なにも堪能してない!かなしい!

 

…と、関係ない話すみません。

すべて書くのはさすがにしませんが、

ラストにはCGも用意されているので

見れる環境にある方は是非見ることを

おすすめします!

少しだけ本編のネタバレもあるので、

サイラス関連のイベントを見てから

こちらを見るのがおすすめです。

筆者は本編でこの秘密を知ったとき

めちゃくちゃ驚きました。

体験版の時は宇宙意思?なんて

言われたりしてましたね…。


f:id:chiyo_komori:20210527145719j:image

いまから本編のネタバレするので、

苦手な方は1番上に戻ってから

2つ目の項目をタップしてください!

私がツイッターに載せたやつです!

すみませんネタバレします!気を付けて!

 

 ↓↓↓

いやこれは本当に驚いた。

仕組んでたのか? 

王立研究員役で出たら面白いとは

思ってたけど…ねぇ?

 

 

 

 

 

 

前日譚 飛空都市ツアー

皆さんは当時のカナタくんたちを

ツイッターから見ていたでしょうか。

あれ、音声付きで聴けます!

海斗くんも出てきます!しんどい!

f:id:chiyo_komori:20210527130801p:plain

筆者はまだ見てませんが、

本編で当時の様子をカナタくんが少し

教えてくれるようです。ですので

その話を聞いてからか、もしくは

カナタくん最良エンドを迎えてから

こちらを買うことをお勧めします!

私は知ってからやりたいタイプの人間なので

先に買いました。550円です。

画像

前半はカナタくんに焦点が当てられてますが

後半はアンジュとレイナを待つ守護聖たちの

お話を聞くことができます。

個人的にはヴァージルロレンツォ

組み合わせが好きでした。意外。

そしてゼノのおかげで落ち着きを取り戻す

カナタくん。もっと反抗してもええんやで…

f:id:chiyo_komori:20210527141009p:plain

2人の関係はここからだったんですねぇ。

ゼノの過去を知った身としては

すごくこう、優しさとは別のものを

感じてしまいました。

(実は女王エンドを迎える際に

全員の恋愛イベを回収してしまった人)

ちなみにこちら、フルボイスですが

CGはありません!あしからず!

 

 

 

 

 

 

推しは推せる時に推せ

たくさん書きましたが、

DLC購入できる環境の方は是非買って

聞いてほしいです!

店舗特典系もDLCで買えたら

めちゃくちゃ嬉しいんですけどね…

あれは紙なので難しいだろうな。

後からハマった人はつらいと思いますが、

DLCが無くなるわけではないので

そっちの供給で楽しめればなと思います。

 

あと!昨日GCセットとステラセットの

再販受付が条件付きで始まりました!

予定数いかないとキャンセルになって

しまうみたいなので、

気になった方はお早めに!

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

来週からまた何の記事にしようか

かなり悩みますが、

土日にゆっくり考えたいと思います。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代