おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【78】光の守護聖・ユエ様

※本記事はネタバレを含みます

 

 

どうも、ユエノアの名前をよく間違える

筆者です。めちゃくちゃ言い間違えます。

 

そんなことよりも!

先日ユエをクリアしました。

 

ネタバレ無しの感想は面白かったです。

 

展開がどうこうというよりも首座補正なのか

笑うシーンが多々ありました。にも関わらず

好意はしっかりと伝えてくれるので、

きゅんと来るイベントもあります。

 

今回もスチルはボカし、台詞は少しだけ

載せる形をとりたいと思います。

 

本題に行く前に。

アンケートへのご協力

よろしくお願いします!

恋愛色が強かったな~ってキャラに

ポチッとしていただければと思います。

 

 

では!ネタバレ大丈夫な方のみ

お進みください。

 

 

 

少し前にですが

ユエとアンジュのイラストを描きました。

肌色多いので閲覧注意ですが

よかったら見てやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピュアッピュアな人

どーーーん。

画像

彼は間接キス気になる系男子です。

慎ましやかじゃなくね…?と言われました。

いや可愛いなおい

何というか彼はピュアです。

身が清いとかそういうことではなく、

考えそのものがピュアな気がしました。

他にもこいつピュアだなと思う場面は

たくさんあるし魅力だと思いますが、

感情を包み隠さないのも

彼の魅力だと思います。ほぼ隠しません。

画像

このイベントとか親密度によって差分が

発生するんですが、まさにそうでした。

あとクソって言うのが多い!

クソ、〇〇!とか、あークソとか。

画像

これの言い方も癖になると思います。

 

 

 

夜の大陸視察デート

こう言ってはいけないと思うんですが、

恋人になる前のファンタジーパークデートが

個人的に一番面白かったです。

画像

いやその空気は読むんかい。

何番目か忘れてしまったので、詳細は是非

皆さんの目で確かめて頂ければと思います。

この日の夜の水晶玉もおすすめです。

水晶玉って見返せないの地味につらい…。

 

 

 

個人的に好きだった恋愛イベント

ユエとの恋愛イベントは

前半はアンジュの話、後半はユエの話を

詳しく知ることができます。

お互いの意見をすり合わせて関係を

深めていく感じが強い気がしました。

徐々に距離が近づいていく感じ、たまらん。

CGバレとなってしまうのでここには

載せられませんが、恋の一幕っていうCGが

個人的に一番好きでした。

恋愛イベント8で出てきます。

全体を通して、守護聖としての自分と

1人の男としての自分とで葛藤している彼が

たまらなく愛おしくなっていきました。

本当にここのCGがたまらないんじゃ。

 

 

 

3回の帰省

帰省するとき気配を消す薬を飲むんですが、

(飲むと一般人のオーラになります)

やはり受ける視線が変わるようで、

ユエは皆が見てこないのが不思議な感覚だと

言っていました。でもイケメンなのでね。

画像

さぞ頭ちっちゃいんだろうな~とか

スタイル良いんだろうな~顔面つよそ~と

妄想してしまいました。

あと、なんですけど

2回目の帰省カクテルを注文するんですが

是非カクテル言葉を調べてみてください。

あ~~~ユエだなってなります。

ネタバレ配慮すると載せられないものが

多くて…すみません。

 

 

 

そして伝説へ

最良エンドの台詞が最高すぎて

スクショが止まらなかったんですが、

この2つだけ載せさせてください!まず1つ

画像

恋人の両親への挨拶で言ってもらいたい台詞

ナンバーワンでしょ。

ごめん本気で好きなんだ、の声付き台詞の

破壊力ったらないです。

そしてCGぼかし済みのこちら。f:id:chiyo_komori:20210531142704j:image

このネオロマ特有の独白も最高でした。

守護聖としてのユエと

1人の男としてのユエを見ることが

できます。本当に最高でした。

(ネオロマ独白ってなんて言うの?)

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

総じてユエは純真な人でした。

そして当たり前のことを当たり前のように

ぶっこんでくれます。

恋人は料理を作るための存在じゃない、

女だからって料理を頼むのもおかしい。

そう言ってくれる男の人って

かなり少ないんじゃないでしょうか。

ちなみにアンジュ、

恋人が女だとは限らないって返事します。

それに対し強く出ないユエも素敵だなと

思ってしまいました。

そこ突っ込むのか?って。

乙女ゲームなのにねぇ。

 

 あと自信に満ち溢れたキャラなのに

ウザくない圧倒的光属性で、

思いやる気持ちもあって努力も怠らず、

人も過去も否定しない…知れば知るほど

かっこいいしか言えなくなります。

 

ユエルートはアンミナ初プレイにおいて

最初にふさわしいキャラだと思います。

もしまだ未購入の方や未プレイの方がいたら

ぜひ、プレイしてみてください。

(最良エンドは2周目から!)

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

次はミランにします!

人間に恋した神様の話、楽しみです。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代