おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【84】鋼の守護聖・ゼノ様

※本記事はネタバレを含みます

 

 

ゼノ様攻略しました~!

 

印象としてはしんどい要素が多いな?です。

 

皆さん仰っているように恋愛イベ9とか

控えめに言って信じられませんね。

 

それではネタバレ満載の感想を載せるので、

苦手な方はお戻りください。

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうべはおたのしみでしたね

どーーーん。

画像

ゆ う べ は お た の し み で し た ね

ってなりませんか!!??!??!!?!?

いつもはここってネタバレ感が弱い、でも

このキャラこんなこと言ってましたよ~って

わかりやすいシーンなどを載せていたけど

ずるい。こんなの載せたくなっちゃう。

と思い載せちゃいました。

実際は普通にお部屋デートして、

普通に暗くなる前に解散してます。

ここって意味深になるように

計算されているんだろうか。

 

 

夜の大陸視察デート

恋人関係になったときのイベントが

あまりに好き過ぎて、思わず恋人になって

すぐのデータを残しちゃいました。

それがこちら。(スチルぼかし済み)
f:id:chiyo_komori:20210604133425j:image
もっとそういうの頂戴!

これ髪が乱れてるよって言って直してくれて

でも実はただ自分が触りたかっただけ

っていう萌えでしかない展開なんですけど

ちょっとこういう我慢できなくてつい感が

たまらなく好きなんですけど

伝わるでしょうか。伝わって欲しいな。

年下キャラではあるんですけど

どこかお兄ちゃん感があって好きです。

 

 

 

個人的に好きだった恋愛イベント

私たぶんゼノが行動するときの理由が

すごく好きなのかもしれないんですけど

かわらずこちらも好きでした。

言い方?内容?が好きです。
f:id:chiyo_komori:20210604133430j:image

ものすごくドキドキしていて、体温も

上がって心音をより感じやすくなり

結果として唇が心臓みたいになっていると

思うんですけど、この言い方が好きでした。

もしかして声優さん効果…?

あと、

今回公園デートと言う名の青空面談で

いつも2回行ってから貰える

アクセサリが、なぜかゼノだけ

1回目で貰えてしまって、おかげで

ほとんど公園デートをせずに1度EDを

迎えてしまい、後日慌てて行ってきました。

アイスとクレープのくだり、マジで

おすすめなのでみんな見てくれ。

彼は例えながら可愛いと言ってくれるので

そこにも注目してみてください!

 

 

 

3回の帰省

 ゼノの帰省時の服めっちゃ可愛いですよね。

(見たことある方にはたぶん伝わると思う)

年下組3人はみんな色数が多くて

可愛い気がします。大人組にはない魅力。

そんなことはさておき。

もしバースで〇〇したら、って話が

今回も出ました。(恋人状態)

ゼノがバースにいたらです。

モテそうだなって選択肢があったので

そちらを選んだときの台詞がこちら。

(ぼかしたCGは小さくしたり引きにすると

ぼかしが薄れて見えるらしいです)
f:id:chiyo_komori:20210604133417j:image

あっ恋人状態は継続なのね!!!

いやきっと君を好きじゃない自分をもう

思い出せない的な意味も含まれて

いるんでしょうが、可愛すぎました。

この年になると可愛い男が目に入りやすい…

えっ私だけかな。

 

 

 

そして伝説へ

女王就任(?)のときサイラスに暴露された時

1人だけ守護聖が我が恋人によかったねって

言ってくれるんですけど、今回は特に

ほっこりしました。その組み合わせは…ね。

そして最良エンドのCGなんですが、

予想の斜め上を行くスチルでした。
f:id:chiyo_komori:20210604133508j:image

にしても画面がピンク!

アンジュと出会った頃は空っぽだったと

打ち明けるゼノ、これだけ聞くとすごく

さみしく聞こえますがCGの台詞と合わせて

聴くとすごく心が暖まりませんか!

男としてアンジュを大切にしたいゼノが

今までで最高にかっこよかったです。

 

 

 

まとめ

 

彼の過去を知るとカナタとは違う

選ばれてしまった者の悲劇を知れて

心がギュッとなります。

最初にも言った恋愛イベ9は、庇護欲が

完全に爆発するイベです。難易度lv99

とまあ色々書きましたが総評すると

すげー可愛い男です。ピンクを背負う男よ。

今から告白シーンの台詞を載せるので

苦手な方は注意してください。
f:id:chiyo_komori:20210604133645j:image

ここに可愛いが詰まってる気がします。

あざとく聞こえないの、担当声優さんの

演技力に脱帽しました。(島﨑信長さんです)

 

 

いかがだったでしょうか。

今回はここまでにしたいと思います。

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

次回はロレンツォかな。

以前やったアンケートではツォが1番

低かったので。

 

糖度がどうなってるかわかりませんが

しっかり楽しみたいと思います。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代