おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【85】金色のコルダ無印プレイ日記

f:id:chiyo_komori:20210602132603p:plain

 

さあ始まりました金色のコルダ無印

 

当然のように第一セレクションの写真は

手元に無いんですけど、

第二も含めて無事に優勝できました!

 

f:id:chiyo_komori:20210603131346p:plain

 

ワイ日野香穂子の周りが白っぽいのは

スーパー解釈のおかげですね。

 

スーパー解釈は特定のイベントを起こすと

完成度が天元突破してくれます。

 

画像

 

というわけで、2連覇です!

肩慣らし中なので1周目はとりあえず

総合優勝を狙っているんですが

 

ちょっと余裕すぎません?

 

攻略対象にはライバル度なるものが 

存在するんですが、

ワイがスーパー解釈していたとはいえ

余裕で勝ててしまってビックリです。

 

画像

 

第一はメロディを演奏して

900ちょっとだったかな。

実はどっちも冬海ちゃんと同じ曲を

演奏してました。嬉しいね。

 

でもこれは戦いなので、第三セレクションも

気を抜かずに頑張ろうと思います。

 

と思っていたら

 

画像

 

リリが授けてくれた魔法のヴァイオリン、

壊れました。

 

マ…?

 

嘘やん…最終セレクションまでは

もつと思ってたのに…え…。

 

 

画像

 

なぁにが思い出のヨスガだよ

 

最後に残った弦をお前にやるとか言われても

そんなのいらないから早く魔法のくれ。

信じられん。(タイトル回収)

 

 

そんなこんなで

失意の中むかえた第三セレクション

 

f:id:chiyo_komori:20210604092513p:plain

 

いやなんかもう数年のブランク有りで

この結果は余裕すぎでは?(フラグ)

 

3連覇ですよ3連覇

 

ぽっと出の普通科の生徒が

音楽に人生を捧げてきた人たちに挑んで

3連覇って…普通に考えてすごすぎる。

 

画像

画像

 

コンクールが終わった後、月森蓮(敬称略)に

こんなことを言われましたしね!

 

 

最終セレクションも余裕で

勝ちたいと思います!

 

画像

 

 

お わ か り い た だ け た だ ろ う か

 

普通に負けました。


僅差とかですらなく、余裕で負けました。

1000超えってスーパー解釈やん。

 

信じられません。信じたくないです。

 

え?なんで?負けた?この私が?

 

画像

 

総合優勝はしましたが

負けた感が否めないです。

 

何で負けたの?????

 

勝負には勝ちましたが試合には負けました。

 

画像

 

リリや金やんがめっちゃ褒めてくれましたが

全然嬉しくない…

 

とまぁ今回はいわゆる

ノーマルエンドで終わりました。

 

あとは名誉ファータになれました。

ファータ全員見つけたのでね。

 

違うそうじゃない

 

全総合優勝を大前提としていたので

2周目も総合優勝しようかなって

思ってます。もう1回やるかぁ。

 

これがもしかして…

悔しいという感情なの?

 

そんな感情いま知りたくない

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました

 

1周目の日記はここまでにしたいと

思います。2周目以降はまた今度。

 

というか次の目標が全総合優勝しか

頭に無いです。

おかしいな個別やろうと思ってたのに。

 

当時リアルタイムで買っていた攻略本

舐めるように見ながらやらないと

駄目だというのか。

という気持ちで頭がいっぱいです。

 

というか我が家にある攻略本は

セレクションに勝つためのものであって

色恋沙汰に関してはほぼ載ってません。

 

何で買ったの

 

うーーーーーーーーん。

 

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代