おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【86】今更ながらミートピアやってみた

ずっと気になっていたんですけど

ようやく始めてみました。

 

画像

 

やってみた理由は

キャラメイクしたかった

からです。

 

画像

 

すごいゆるゆるなスタートで驚きつつ

とりあえず進めていきます。

 

たどり着いたサイショーの町は

変人がそろいながらも

暖かい街だったんですが、

全員に話しかけたタイミングで

住民の顔が魔王に奪われるという

怪事件が発生!

 

画像

 

こいつさらっとひどいよな。

とまあこんな感じで顔が無くなると

声も出ないようで、そばにいた住民が

無事だった私に助けを求めてきました。

 

画像

 

助ける前だか後に貰った家宝のお守りが

見知らぬ神の住処だったようで、

いきなり声をかけてきます。

こいつに巻き込まれるような形で

魔王討伐の旅が始まりました。

 

旅の仲間も神が用意してくれます。

冒険をする中で仲良くもなりました。

 

画像

画像

 

はじめは2人旅でしたが、敵が強くなって

くると太刀打ちできなくなってきます。

するとまた神が仲間を用意してくれました。

ちなみに旅の仲間はこちらで

キャラメイクできます。

 

画像

画像

画像

 

こんな感じで4人揃ったところで

いま止まってます。

 

あ、髪型はウィッグというものがあって

旅してるとき以外は被ってます。

なので同じキャラなのに違う髪型現象が

割と多発中です。

 

ちなみにロボカモミ

あつ森から引っ張ってきました。

雰囲気つかめてるかな…?

 

ちなみにパーティーメンバーは

①魔法使い

②料理人

③戦士

④僧侶

となっています。

初めは魔法使いと料理人だったので

MPがすぐ底を突きました。

 

ちなみにうちの僧侶の武器は

ピコピコハンマーなので、

前衛で戦ってくれてます(ありがたい)。

回復魔法なんて覚えていないのか、

少し前に全滅しかけました。

イーチャネズミのせいです。

 

というわけで今日はここまで。

体験版がどこまで続くかわかりませんが

しばらくはレベル上げに勤しみたいと

思います。面倒だけど。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

画像

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代