おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【93】水の守護聖・カナタ様

※本記事はネタバレを含みます

 

 

 

カナタくん、無事攻略できました!

ネタバレ無しの感想は

めっちゃニヤニヤしました、につきます。

 

今の18歳ってこんな感じなのかなって

少し妄想してしまいました。

 

今回は前回ほど考察はしないですが、

また少し書こうと思います。あと

モザイクが多いとつまらない、という声を

頂いたので今回からモザイク少なめで

CGシーンは極力減らそうと思います。

また何かあれば教えてください!

よろしくお願いします!

 

そういえば本編攻略前に描いた絵があるので

見てくださると嬉しいです。

 

攻略後のイラストはこちら!

 

 

 

それでは!

ネタバレ全開で書いていこうと思うので

苦手な方はお戻りください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18歳男子の恋愛への興味

どーーーん。

画像

恋愛を面倒だと言い放つ18歳

こんな18歳いるんですね…?

誰でもいいから彼女ほしいとか

言ってるんだと思いました(偏見)。

でも友達と一緒にいるのが楽しくて

満足できているなら、別に恋人なんて

いらないと思うのかもしれません。

私も女友達からそんな発言を

聞いたことがあります。

もしくは変化を望んでいなかったのかも

しれません。

 

 

 

夜の大陸視察デート

CGシーンもよかったのですが、

こっちの台詞も好きなので載せます。

f:id:chiyo_komori:20210616100427p:plain

こんな発言しちゃうのに恋愛が面倒とか

言ってたんですか…?

こういう気持ち(性欲)がきちんとあるの、

18歳って感じで最高でした。

f:id:chiyo_komori:20210616100938p:plain

2人の時はけっこうキスしようとしてくる

カナタくん最高に可愛いです。

 

 

 

個人的に好きだった恋愛イベント

彼の本名を知ることができるイベントが

個人的に好きでした。

あっそういう名前なんだっていう気づきと

みんなの記憶が消された中でアンジュには

覚えていてほしいと思ってくれる気持ちに

胸がきゅんとなりました。

ぜひ本編を見てどんな漢字か見てください!

代わりにその次に好きな台詞を。

f:id:chiyo_komori:20210616103715p:plain

迷惑じゃないよ!

 

 

 

3回の帰省

今回育成がかなり滞っていて

タイミングが合わなかったらどうしようって

思っていたんですが、

無事に3回目は恋人同士で行けました。

f:id:chiyo_komori:20210616104829p:plain

恋人状態だったからなのか、めっちゃ

頼れる男になってるの良くないですか?

 

 

 

そして伝説へ

ここまで告白シーンに

触れてこなかったんですが、

この気持ち(性欲)を前面に出してくる感じが

たまらなかったです。

f:id:chiyo_komori:20210616110451p:plain

子供のままでいる気はないそうで!

とっても良きですね!

ちなみにこのあとの「ちぇっ」も

個人的にはすごく好きでした。

また、恋人いても女王って認められたとき

祝福してくれたゼノと喜ぶカナタが

すごくよかったです。

そして最良エピでは時間が少し経ったから

なのか、台詞のカッコよさに磨きが

かかっていました。

f:id:chiyo_komori:20210616111117p:plain
少し前までオレのそばにいてって泣いていた

彼が、そばにいるからって言ってくれて

宇宙一愛してるとまで言ってくれるという…

最高か?

なんかもう、ごちそうさまです。

 

 

 

まとめ

本編をやる前から存在を知っていて

彼の動向を逐一見守っていた身としては

きちんと恋愛できるかなって不安でしたが

しっかり恋して愛しました。

プレイヤーから見ても年下で

年下キャラはむしろ苦手だったんですが、

絶妙な描き方をしてくれたので

好きになれました。ありがとうルビパ

また、ずっと気になっていた

プロフィールでの台詞の謎も解けました。

f:id:chiyo_komori:20210616112452p:plain

ここでそれ言うんだ…!っていう。

ちなみにここはアンジュの自室です。

 

本作は心を寄り合わせて想いを通わせるので

「攻略する」「落とす」感覚から

抜け出さないと、25歳が高校生を攻略する

って言う気持ちが邪魔をして

やりにくいのかなと思いました。

ただ公式は敢えて男子高校生という単語を

使わずに、18歳男性として描いているので

ただの25歳と18歳が恋愛してるって

考えるとまだやりやすいのかな…

究極、年齢を考えずただの年下って

考えると良いかもです。

 

こんな感じでしょうか。

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

次はおもしれー男で有名な

ヴァージルの予定です。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代