おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【98】褐色っ子を堪能できるゲーム

※本記事は体験版のネタバレを含みます

 

 

モンスターハンターストーリーズ2

破滅の翼

 

体験版やってみました!

画像

前作は全くの未プレイで、モンハン自体も

ほとんどやったことが無い超初心者です。

やってみた理由はキャラメイクできたから!

やっぱ好きなんですよね~キャラメイク。

 

キャラメイク画面はこんな感じで、

まず男性的な身体と女性的な身体の

どちらかを選びます。

f:id:chiyo_komori:20210628095945p:plain

私は右を選びました!

デフォの顔立ちはこんな感じ。

f:id:chiyo_komori:20210628100053p:plain

えっ可愛くない?

ちょっとこうポケモン感というか

レベルファイブ感があって可愛いです。

初期設定で変えられるのは

輪郭、肌色、髪型、髪色、目の形、目の色、

口の形、フェイスペイント、声、名前、の

10カ所変えられます!

ちなみに決定後も変更できる箇所はあって

少しなら微調整もできます。

髪型、フェイスペイント、装備の色、

重ね着装備(見た目のみの装備)の有無、の

4カ所です。整形級のことは無理な様子。

画像

ちなみに肌の色をデフォにしたんですが、

めちゃくちゃ黄色く発光します。

画像

というか黄色いです。

画像

ですので、これからやる方は肌色注意です。

後から変更できないので!

少し暗くするといいのかな?

今作は褐色っ子を可愛く作れるゲームです。

 

www.capcom.co.jp

というわけで肝心の本編ですが、

モンスターの巣から卵をとってきて

オトモンとして育てて一緒に戦うお話です。

これ聞いた時、

モンスターの卵を盗むの?

と思いました。

オトモンになるために育てられた、とか

保護区から持ってくる、とかならともかく

巣の近くにいる親を倒して盗むんか?と

思ったりもしたんですが、

狩るものと狩られるものとして

共存していると気づいたら納得できました。

モンハンってそういう世界なんですね。

 

今作は続き物ということもあって

前作に登場したキャラが成長した姿で

また出てくるということで、

前作をプレイした方はさらに

楽しめるんじゃないかなと思いました。

 

オトモンとは相棒みたいなイメージで

捉えて頂ければいいと思います。

画像

騎乗して移動出来たり、一緒じゃないと

行けない場所もあるので大活躍です。

モンハンシリーズおなじみのアイルーも

変わらず可愛いです。

それに比べてナビルーは…(上画像参照)

画像

f:id:chiyo_komori:20210628112448p:plain

比較したかったけど

めちゃくちゃアップにしたので

画質悪いですすみません。

ちなみにナビルーは前作にもいたらしく、

戦闘中ナビをしてくれるアイルーです。

ナビルーの可愛いところは走ってる時なので

ぜひプレイしてみてください!

 

f:id:chiyo_komori:20210628142559p:plain

まだ体験版終了までやってませんが

戦闘システムはターン制なので

焦らずできるのも個人的には好きです。

大元のモンハンは苦手って方も

こっちはやりやすいかもしれないので

switch持ってる方はやってみてほしいです。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

また面白そうなゲームがあったら

記事にまとめたいと思います!

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代