おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【100】古の小説サイト漁ってみた

 

テキトー字書き(私)あるある

完結しないで次を書く

 

 

というわけで。 

 

フォレストページ

占いツクール

Pixiv

 

筆者はこの辺りで小説を書いてました。

個人的には完全に黒歴史ですが、

当ブログも早いもので100個目を迎えたので

ここらでほじくり返そうと思います。

(自らの傷を抉っていくタイプ)

 

 

 

フォレストページ

既に閉鎖済みで私自身も中の確認が

困難な状況にあるんですが、

処女作はここに載せていました。

いろんなの書きたくなって、

いろんなサイトを作って。

本当に好き勝手やっていたと思います。

ちなみに書いていたのは(記憶の限り)

戦国BSR真三国無双戦国無双

討鬼伝金色のコルダオリジナル

この辺りでした。しかも完結したのは

1作品だけ…?ってレベルです。最低。

コメントも1件しか届かず、これ本当に

読んでる人いるんか?ってなってしまい、

オチまで決まっていたのにログインせずに

更新停止してしまいました。

コメント届いていたのに。

続き楽しみです!って言って頂いたのに。

色々と耐えられませんでした。

ちなみに討鬼伝の二次創作は、獣人とか

めっちゃ創作キャラ出してました。

 

つぎ!

 

 

 

占いツクール

今思えばめちゃくちゃ優秀だったような

そんな気がします。

1ページずつですが普通に小説書けて、

日替わりで表示されるのが違うのも

書けます。字書きの一歩として

めちゃくちゃ入りやすいかなと思いました。

ただパスワードを適宜用意しないと

いけないので、作品ごとに

メモしておく必要はあります。(メモ欄あり)

筆者はここで

HQ坂本ですが?359JGオリジナル

を書いていました。

坂本くんのは完結済みでランキングにも

お邪魔したことがありました。懐かしい…。

今でも、他の作品の更新をしようかなと

思うことはありますが

手を付けず放置しています。

ページはこちら↓

uranai.nosv.org

 

つぎ!

 

 

 

Pixiv

いわゆる支部ですね。

イラスト、漫画、小説など

たくさん載せています。

ツイッターに〇〇プラスってタグで

書いていた短編も、ツイッターからだと

さかのぼるのが大変ということから

いくつかここに編集して載せました。

A3!Free!鬼滅の夢コナン夢、

血界戦線バナナフィッシュなど。

イラストは気ままに、オリジナルが半数を

占めています。

漫画はほぼ無く、トークという

昔で言うメル画のようなものを

コナン夢で載せていました。

かなりの量あるのとヒロインの個性が

そこそこ強いので、読むときは注意です。

ただコナン夢は私にとって

たくさんの方に知り合えた作品でもあるので

思い出深い作品でもあります。

まあいつか手直ししたい作品も

たくさんありますけどね!

ページはこちら↓

www.pixiv.net

 

公開処刑はこんな感じでしょうか。

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

今はイラストが多いですが、

すべては字書きから始まりました。

 

各小説など読んだ感想など頂けたら嬉しすぎて更新があるかもです…感想めちゃくちゃ大好き。

 

また小説書きたいなぁ。

語彙力欲しいなぁ。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代