おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【107】ブログを毎日更新している理由

 

 タイトルについてです。

 

少し前、DMにこんなコメントが来ました。

匿名でコメントを送れるボックスはここです↓↓↓

https://love-letter.club/to/chiyo_dream_/

 

どうして毎日欠かさずブログを更新しているんですか?

 

今日はこのことについて

少し書こうかなと思います。

 

見て頂ければ幸いです!

 

 

 

 

毎日更新している一番の理由

ずばり、パソコンを使える環境にある

というのが一番大きいかなと思います。

一応自分の負担も考えて

土日の更新は控えてます。

元々はスマホからの更新をする予定で

ブログを始めましたが、

やはり長文はパソコンのほうがやりやすい!

となってパソコンを開いたら、スマホより

出来ることが圧倒的に多くて

結果的にパソコンで更新をする様に

なりました。

ただスマホから見た場合の配慮は

改行しか考えていないので、

少し見づらいかもです。

時々消し忘れているこれが改行の目安です↓

12345678912345678912

(少なくとも筆者のスマホでは改行されない)

 

つづいて。

 

 

 

毎日更新している理由その2

ストレス発散です。

パソコンをぺちぺちといじってるこの時間が

ストレス発散に繋がっているため、

毎日更新ができるんだと思います。

それでも忙しいときはこっちまで

手が回らないこともあるので、

そういう時は事前に告知して

ブログ以外に目を向けています。

ちなみにタイピングはまっっっっっっく

早くなっていません!

早く打つと普通に間違えます。

 

 

 

パソコン更新のメリット

先ほども言ったように、

出来ることが多いのが1つの理由です。

2つめが長文を打つのが楽だった。

おそらくパソコンのほうが視野が広がって

次から次へと打てるんだと思います。

そうして3つめのメリットとして、

予約更新というものがあります。

以前は18時から20時くらいの間に

スマホから手動で更新していたため

時間がかなりばらけましたが、

今はパソコンから予約更新をしているため

よほどのことが無い限り18時ぴったりに

更新することができています。

すぐ忘れる私にはありがたい機能です。

更新の時間は正直ずっと悩んでいましたが

もう今更ほかの時間には変えられないかな…

というのが本音です。

もし他の時間がいい!という要望があれば

また検討します。

さらに、パソコンからだとブログデザイン

変えることができるので個人的には

そこも大きかったです。

 

 

 

スマホ更新のメリット

とはいえスマホにも私的メリットは

もちろんあって、予想できると思いますが

出先で手軽に編集できるのは

大きいのかなと思います。

スマホでざっくりと打ってから

後でパソコンで細かく編集…とかにするのが

公式のおすすめなのかな?

有料会員にならなくてもこんなに機能が

揃っていて、本当にすごいなと思いました。

 

 

 

まとめ

長くなりましたが、いかがでしたか?

すでにDMの返信はしましたが、

せっかくなのでブログの記事に

してみました。

ブログを書ける環境が常に身近にあるのは

やっぱり大きいです。

でも良いパソコンほしいなぁ…。

かなり前のパソコンで動作も重いので

いつか安くていいのが欲しいです。

相場は今いくらくらいなんでしょうか。

 

と、話が逸れてしまいましたが

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

次回なににしようか全く考えてませんが

また更新したいと思います。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代