おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【112】ただいま島改造中!

 

少し前に投稿した記事の

こんなぽむるす島を覚えてますか?

 

f:id:chiyo_komori:20210713091357p:plain

 

金土日と没頭していたら

島がこんな姿になりました!

 

画像

 

キャンプサイトはそのままに、

仕立て屋たぬき商店博物館

1カ所にまとめてみました。

 

もちろんまだ島改造途中で、

これから川や住民の家の位置が変わります。

ちなみに北側は花壇なので…

ネガティブ発言はしたくないですが

これから地獄が待っています。

 

ところで皆さんって

すずらんどうしてますか?

今めちゃくちゃ増えてしまっていて

家具などDIYにも使えないし

とにかく大量なので困ってます。

住民の庭にはそれぞれ似合う花を植えたいし

島の各地に植えるのも雰囲気に合わないので

ちょっと違うかなと思うし。

よかったら皆さんの使い方を

教えてください!

 

 

とまあこんな感じで

連休に向けて島クリをしている最中です。

 

ここからは島クリ中のオフショットを

いくつか載せたいと思います。

 

画像

これはオーロラを眺めるカモミ。

 

画像

変な位置で変な向きに飾るメープル。

 

画像

どこで釣っているかわからないゆきみ

 

画像

抜こうと思ってた木のそばに座ったカモミ

 

画像

クサクサするときがあるミラン

 

 画像

建設途中(?)のカフェの近くで寝るカモミ

 

以上!

 

 

恥ずかしいので島のスクショは控えますが

地図は載せたいと思います!

 

おそらく、連休までに島クリは

終わらないです(予告)。

終わらないと思いますが、

頑張りたいと思います!

 

ちなみに1000万ベル貯まったら

島クリやる!と高らかに宣言してましたが

現在450万ほどしか貯まってないです。

カブは107ベルと110ベルでめっちゃ高いし

でも島クリはしたいし…ってことで

稼ぎながらやる決断をしました。

実際そんなに稼いでないです。

幸い各地にベルの木を植えたので

足りなくなったら振って使おうと思います。

揺すったらただの広葉樹ですし!

画像

釣りするカモミとチラ見えしているベルの木

 

島クリあるあるだと思うんですが

木の保管場所に悩みながら

さくっと木を植えるために頑張って

手持ちに入れておこうと思います。

あと現在雪景色で、

活動時間が夜なこともあり

かなり目がやられています。つらい。

こちらも、何か対策法があったら

教えてほしいです!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

島クリ、頑張ります。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代