おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【115】9人の嘘つきダメ男をダウトして理想のオトコを手に入れるゲーム

 

先日、こんなツイートをしました。

 

そう、オフィスラブ。

オフィスラブといえば、と思い出したのが

きっかけでした。

 

皆さんは見たこと・プレイしたことが

あるでしょうか?

 

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

products.voltage.co.jp

 

私は嘘つきオトコ編オフィス男女編

2つはプレイ済みで、

現在セレブ学生編裏社会編アプリ婚編

3つも配信されていて計5つ、

ミニダウトという短編も含めると

合計8本も配信されています。

まだ続いていたんだという喜びと驚きで

しばらく調べ倒しました。

 

ダウトは基本的に

  1. 調査パートで噓の証拠を集める
  2. ダウトパートで証拠を突き付ける
  3. ダウト成功!

を繰り返して、たった1人の理想の男を

手に入れるゲームです。

ダウトした男性たちとは恋愛できないの?と

プレイしていくと思うかもしれませんが、

何人かは恋愛編が用意されているので

ご安心ください!(?)

 

 

 

ちなみに1本目の噓つきオトコ編のみ

豪華声優陣によるボイス付きで

話が展開するので、気になる方は是非!

また、実写映画化もされました。

個人的に今度はアニメ化してほしいです…。

もしくはswitch等でのゲーム化を!

 

ゲームをやっていたのは5年前ですが

今やっても面白いゲームだなと思います。

普通の恋愛ものに飽きた方は特にハマる!

 

ここまでいろいろと書きましたが

今年の3月に新作が配信されてますし、

1発目は6年前なことから

かなり長寿作品なのではないでしょうか。

 

ダウトについてはまたいつか

記憶を搔き起して記事にしたいと

考えています。

そちらはネタバレ全開になると思うので

先にプレイしておくのをお勧めします!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

さぁて容量確保してDLするかぁ。

引き継ぎIDなんて発行してないから

完全にまっさらな状態からだなぁ

画像

(遠い目)

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代