おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【118】変わらない毎日と一次創作

 

一次創作、最近よく浮かぶんですが

なんせ夢みたいな感じなので

考えれば考えるほど先の展開が浮かび

結果、書き起こそうとする頃には

中盤から終盤ばかりを考えてしまって

もう頭の中がよくわからなくなってます。

 

序盤の展開を忘れてるとかではなく

終盤の話ばかりが強くなって

頭の中がごちゃごちゃして書けなくなる、

が正しいと思います。

 

 

なんでそんなに一次創作が浮かぶんですか?

って質問を頂いたことがあるんですが、

たぶん新しいことが好きなんだと思います。

それに尽きる。

 

というわけで今日は

最近浮かんだ一次創作をさっくり載せて

供養しようと思います。

 

 

 2つだけ。

 

 

松竹梅+花

仲良し3人組の所に転校生が!少しずつ今までの関係性が変わってきて…?

お話が浮かんだのはかなり最近でした。

3人の時は恋愛要素皆無で、なんなら

仲が良さそうな3人のイラストしか

描いていませんでしたが

ぽっと出の男キャラにより一気に話が

進んだ感じです。

ちなみに上のキャプションは

適当です、すみません。

 

 

 

Love Me Tender

商社マン×受付嬢のオフィスラブ!

先日お話していたオフィスラブです。

Love Me Tenderを和訳すると優しく愛して、

繊細で傷つきやすい人の愛情みたいで

ヒロイン(受付嬢)にぴったりだなぁと思い

作品化するならタイトルはこれ!

となりました。

受付嬢は家族の方針により閉塞的な生活を

送ってきていて、そんなヒロインに

べた惚れしている商社マンです。

なぜべた惚れしているのかってところを

書きたいと思っていたんですが、

おそらく導入部分はすでに好き状態で

ヒロイン目線で知っていった方が

面白いかな…と思いながら止まってます。

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。 

 

なんかたくさん供養するのも悲しいので

2つにしておきます。

思いつくのに書けないのが悲しいです。

よかったらアドバイスください。

 

私が難しいと思っているのは

導入部分と駆け引き部分と締めです!

(もはや全て)

(駆け引きは一番盛り上がるやつ)

(導入とか特に重要)

アドバイスよろしくお願いします!

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代