おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【120】新生ぽむるす島

 

タイトルどおりです。

 

f:id:chiyo_komori:20210730105200p:plain

 

住民宅の移築が無事、完了しました!

 

長かった…とにかく長かったです。

 

なんやかんやと騒いでいた

果樹園と竹林の問題も終えて

無事に花火大会を迎えました。

f:id:chiyo_komori:20210802110627p:plain

このカモミめちゃくちゃ可愛い。

 

今日は今まで載せきれなかった

島クリ中の思い出を

写真と一緒に載せたいと思います!

 

 

 

 

住民の落とし物

あつ森といえば住民と会話するのも

楽しみの1つだと思うんですが、

最近会話のバリエーション増えた?と

思うときが何回かあって、

(たぶん増えてないと思うけど)

会話バリエーションの豊かさに

公式様に足を向けて寝られないなと

思っている次第です。

たとえばこれ、

f:id:chiyo_komori:20210802111340p:plain

落し物っていつもプレイヤーが拾って

これは誰の落とし物?って探し回ると

思うんですけど…このときは

カモミがもけもけしていて、話しかけたら

「大事なポーチを失くしてしまったんです」

って言ってきました。で島中駆けずり回って

見つけてきたときの一言。このバージョンは

初めてだったのでびっくりしました。

こっちから探しに行くことがあるのね!と。

 

 

 

移築中の思い出

申し訳なかった思い出です。

f:id:chiyo_komori:20210802112059p:plain

時間的に寝ているのはわかってましたが

移築したかったので呼び出し。

まさかのパジャマ姿に申し訳なくなり、

以降は皆が起きている夕方までに

移築の確認をするようにしました。

ごめんねメープル…!

 

 

 

ハート池と三日月池

作りました!

そもそも池が全く無くて、

釣り大会の時これじゃ困るなぁと。

川は島に渡らせているけど池は無いって

どういうこと?ってなりました。

そんな作りたての池で休憩していた2人。

f:id:chiyo_komori:20210802130047p:plain

こうやって住民がくつろいでいるのを

見るのが好きだったりします。

 

 

 

住民のヨガ

よくやってるじゃないですか、ヨガ。

冒頭でも載せましたがヨガの中で

好きな動きがあって、見かけるたびに

撮りがちです。

f:id:chiyo_komori:20210802130528p:plain

何のポーズかわからないけど
とにかく可愛いので好きです。

 

 

 

風力発電

以前の島内では、シンボルというか

飾りっぽく置いていたんですが

今回は住宅街横と果樹園横に

潮風対策として置きました。

f:id:chiyo_komori:20210802140334p:plain

こちらは住宅街横。

果樹園の横には赤いラインの風力発電機を

針葉樹や広葉樹と一緒に置いています。

ただ島北部の竹林には置いていないので

きっと塩害がひどいに違いないです。

もっと木造っぽい見た目があったら

今回の作りだとシンボルとして

ピッタリだったのかなと思います。

 

 

 

以上!

今回はやたら長くなってしまいました。

写真等で少しでも楽しんで頂けたらと

思います。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

次回以降は特に予定がありませんが

何かリクエストがあれば

ツイッターの方へ

よろしくお願いします。

twitter.com

 

最後に推し住民を載せて

終わりにしたいと思います。

f:id:chiyo_komori:20210802141643p:plain


それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい


小森千代