おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【135】ポポロクロイス物語Ⅱプレイ日記6

※本記事はネタバレを含みます

※画質が悪い&青みがかってます

 

前:

komori-no-blog.hatenadiary.com

次:

komori-no-blog.hatenadiary.com

第五章:邪心の復活

前回の終わりの方から5章が始まってましたが気にせず進めます。

ここからは実家に帰ったジルバやレオナ、置き去りのガミガミ魔王や2章から音信不通の鬼面童子を再び仲間に加えるため各地に奔走します。

他にもガボ召喚獣集めやフルボイスの小ネタ回収があるのでレベル上げもしながらやっていきます。

ちなみに2章でお世話になったパーセラから通れる海岸通りに新たに行ける場所が増えていて、そこからサル帝国イベが始まります。こちらレオナを連れて行くと全てフルボイスで翻訳してくれるので連れて行くのおすすめです。

f:id:chiyo_komori:20210818110605p:plainあとレベル上げについてですが5章から使えるギルバート移動の行先の中に???という場所があって、ここが現状一番強い敵や武器があるうぐいす城下町です。

鬼面童子関連でお世話になると思いますが、城で殿に会ってイベントを進めると通行手形を貰うことができ、レベル上げポイントに行くことができます。

こんな感じ。
f:id:chiyo_komori:20210818111533j:image

ヒトダマという敵の増殖する能力を利用したレベル上げ方法です。

本編クリア自体はLv45~50ほどあれば余裕でクリアできると思います。

ラストダンジョンであるレムリア大陸で(厳密に言えばラストではありませんがここから先は戻れなくなるのでラストとします)レムリア大陸ではとある事情により単独行動をするため回復アイテムの装備やメンバー選定は慎重に!

レムリア大陸に行った後は別のデータにセーブしないとクリア前のデータで遊べなくなるのでとりあえずクリアしたあと再び遊びたい方は気を付けてください。またクリアデータも別の場所にセーブするのをお勧めします。レムリア大陸に行く前と行った後のセーブが別の場所!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

次の更新はレムリア大陸に突入するときです!クリア!するぞ!

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代