おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【136】ポポロクロイス物語Ⅱプレイ日記7完

※本記事はネタバレを含みます

※画質が悪い&青みがかっています

 

前:

komori-no-blog.hatenadiary.com

本日、最終更新です!

 

第五章:邪心の復活

レムリア大陸へ行くと引き返すことができなくなるので、やり残しが無いようにしてから突入します。

f:id:chiyo_komori:20210826085638p:plain

レムリア大陸で最強装備が手に入るので各地の宝箱は忘れずに!

あとガボを連れて行くと召喚獣をゲットできるチャンスが巡ってくるので、是非連れて行ってください。

f:id:chiyo_komori:20210826085844p:plain最強装備に切り替えながら先へ進むと途中、4人がバラバラになります。

f:id:chiyo_komori:20210826090108p:plainその後合流した仲間とともに先へ進むと、マイラと戦います。

f:id:chiyo_komori:20210826090554p:plain

このあと場所を変えてさらにマイラと戦うんですが、このときのビジュアルが若干トラウマになりそうなので写真は控えます。心臓と1回、顔面と4回戦います。

一度心臓との戦闘後に戦闘終了を挟むので、ステータス向上系が打ち消されました。ただ回復等はしなかったので魔法を連発する際はMPに気を付けて!

戦闘が終わるとピエトロは「まだやることがある」と1人レムリア大陸に残ります。

f:id:chiyo_komori:20210826091757p:plain

しかしナルシアはずっと一緒にいたいから、と言ってギルバートに往復してもらいピエトロのそばにいることに。

f:id:chiyo_komori:20210826092203p:plainこのあとのアニメーションが作中屈指の泣きシーンでキャッチコピーの涙がポポロ、ジャンルのアニメチックロマンチックRPGその名に違えないシーンだと思います。

f:id:chiyo_komori:20210826092541p:plain

f:id:chiyo_komori:20210826092602p:plain

f:id:chiyo_komori:20210826151550p:plain

f:id:chiyo_komori:20210826151611p:plain

ピエトロとナルシアはバルバランの封印をしようとしますが海水が流れ込んできてしまいます。

閉じ込められてしまった2人はひとまず高いところに逃げますがこうなることはわかっていた、とナルシアが言うシーンがマジで…泣いちゃうんですよね…。

こうしてバルバランの封印は無事に成功しますが、ピエトロは大切なものを失ってしまいました。

すると大神ユリウス様が1つだけ願いを叶えてくれることに。

f:id:chiyo_komori:20210826093406p:plain

ピエトロが次に目を覚ました時、亡くなったはずのサニア王妃やナルシアがそこにいました。

f:id:chiyo_komori:20210826093533p:plain

f:id:chiyo_komori:20210826093609p:plainというわけで…クリアです!お疲れ様でした!

総プレイ時間43時間、100万Gほど貯まりました。

特に引き継ぐものも無いので手持ちのお金で戦闘逃げまくってもいいし、レムリア大陸に行く前に豪遊してもいいと思います。

f:id:chiyo_komori:20210826095352p:plain何はともあれお付き合い頂きありがとうございました!

少しでも楽しんで貰えてたら幸いです。私は楽しかった!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

次はずっと放置していたぼくなつ2のラスト更新をどこかでしたいと思います!

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代