おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【143】GS4のあのキャラは絶対これが好き

※GS3までの名称を用います

※変更は無いという前提で記載しますのでGS4発売後に閲覧する方はご留意ください

※本記事は10/28に更新しました。

 

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

2021年10月28日発売決定!

f:id:chiyo_komori:20210623154848p:plain

 

www.konami.com

 

今日は少し新作のことをお話したいなと思います。

 

 

特典考察記事はこちら↓

komori-no-blog.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

GS4の推し

現時点での(顔)推しはこちら↓

www.konami.com

七ツ森実くん!彼は流行系ですね、ED条件は流行200魅力150とかかな。魅力も200かも。

服の好みは…セクシーとかキュート、ビビッドが通例どおりかな。

でもここでナチュラルとか来たら萌える。…こなそう。

 

 

 

他キャラのED条件と服の好み

まあ私の推しの話をしてもつまらないと思うので、キャラ紹介だけで当てられる気は

全くしないですが少しやってみたいと思います。

覚えてたら答え合わせしたい!

f:id:chiyo_komori:20210906140603p:plain

というわけで左から。

風真玲太くん

主人公の幼馴染ということなのでおそらくハイスペが求められるでしょう。

学力気配りの他に運動魅力150以上を求められるかと思います。

続いて服の好みですが、こういうシンプル男子はシンプルにキュートナチュラかなと思います。

組み合わせるとガーリー

 

 

 

颯砂希くん

彼はどう転んでも運動200だし気配り150だと思います。

下手したら気配りも200なのかな。

服の好みはアクティブだと思うのでビビッドと合わせてスポーティになると思います。

 

 

 

本多行くん

クイズ王なので学力はまず200、ただ他が想像できないです、謎。

服の好みはキュートか…?ただビビッドでいてほしい気もします。

そもそもキュートビビッドの組み合わせはGS3までだと存在しないので全然違う好みかもしれません。

もしかしたら小悪魔かも?

 

 

 

七ツ森実くん

先ほども少し書きましたが彼はきっと流行魅力芸術あたりが重要視されるのかなと思います。

服の好みはセクシーキュート小悪魔が妥当かなと思いますがド定番なので違うかもしれないです。

彼は流行系ですね、ED条件は流行200魅力150とかかな。魅力も200かも。

服の好みは…セクシーとかキュート、ビビッドが通例どおりかな。

でもここでナチュラルとか来たら萌える。…こなそう。

-本記事GS4の推しより引用

 

 

 

柊夜之介くん

彼はマジでわからないです。

座長…芸術かな?魅力も必要かも?

服の好みもほんとうにわからなくてシックとかビビッドかな?と予想しています。

組み合わせるとモード

でもシンプルなガーリーも捨てがたいなぁ!

 

 

 

氷室一紀くん

成績優秀な子らしいので(公式情報)学力は必須だと思いますが、サーフィンに興味もあるみたいなので運動も上げないといけないのかも?

服の好みは意外とアクティブ系だと意外性があって面白いと思いました。

でもキュートなのかなぁ。

なんとなく、GS2の佐伯くんを思い出しました。

 

 

 

御影小次郎先生

いや先生はわからないですが一度赤点を取るとスチルが解放されるかもしれないです。

服の好みも想像つかないな…いっそナチュラが好きだと面白いんじゃないかなと思います。

 

 

 

白羽大地くん

他校の子です。関西弁です。

正直この程度しかわかってないのでなんのパラ上げた方がいいか

全くわからないんですが、もしかしたら普段はなかなか会えないのかもしれません。

 

 

 

???くん

町で出会う謎の美少年(公式情報)です。

この子はほぼ確実にパラや好みは関わって来ないかなと思います。

それにしてもこの絵師さんはもみあげが好きなのかな…先生とか。

 

 

 

以上!

さっくり考察してみましたがいかがだったでしょうか?

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

こんな私は現在GS3やってます。

桜井兄弟三角関係EDを目指してるので上げなきゃいけないパラが多いですがリハビリがてら頑張ろうと思います。

(追記。全然リハビリじゃありませんでした。1週間かかりました。めっちゃ大変でした。)

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代