おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【144】デザインが古いのはときメモGSの伝統芸

※GS3までの名称を用います

※変更は無いという前提で記載しますのでGS4発売後に閲覧する方はご留意ください

※画像は全て公式サイトから引用しています

※本記事は10/28に更新しました。

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

 

f:id:chiyo_komori:20210623154848p:plain

 

前回の記事が長くなってしまったので分割したいと思います。

 

前回の記事はこちら↓

komori-no-blog.hatenadiary.com

 

今日はときメモGS4のショップ限定特典で貰えるファッションアイテムについて考察します!

 

そもそもときメモGSシリーズはナチュラル、キュート、アクティブ、ビビッド、セクシー、シックの6つの属性を持つファッションアイテムを駆使して男の子たちとデートをします。

基本は6つですが、ファッションレベルが上がると

ナチュラルとキュートでガーリー

ビビッドとセクシーでワイルド

アクティブとビビッドでスポーティ

キュートとセクシーで小悪魔

キュートとシックでお姉系

シックとビビッドでモードの6つにさらにジャンルが分かれます。

 

で、おそらく今回のショップ限定特典のファッションアイテムは

これらのいずれかに当てはまるんじゃないか…という、そんな感じです。

では早速分けていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

コナミスタイル限定特典

大人キュートなパープルワンピ

f:id:chiyo_komori:20210907102315p:plain

大人ということはシック、キュートはそのままの意味だと思うので

おそらくお姉系だと思います。

これ1着でお姉系になり、アクセサリーによってシックかキュートになるんだと思います。

めちゃくちゃ可愛いデザインなのでこれ着て博物館とか行きたいです。

 

 

 

ダウンロード版限定特典

シックなベアトップワンピ

f:id:chiyo_komori:20210907102751p:plain

パッと見セクシー系ですが1着でウルトラシックになるであろうシック系のワンピースです。

にしてもこのデザイン、GS3の花椿カレンさんの秋服にめちゃくちゃ似てるな…。

(是非調べて見てみてほしいです)

 

 

 

 

Amazon限定特典

セクシーマーメイドワンピ

f:id:chiyo_komori:20210907103107p:plain

このデザインでワンピなのがかなり気になりますが、セクシー系のワンピースみたいです。

これドレスでほしかったな…。私がこんな格好でデートしたらデンジャー確実だよ…。

でももしかしたらGS4はクリスマスパーティーが無いのかもしれません。(前作までは存在)

 

 

 

ゲオ限定特典

アクティブブルーのワンピース

f:id:chiyo_komori:20210907103356p:plain

名前の通りアクティブ系です。

個人的に1番着やすいなと思いました。

これで白いスニーカーとか合わせたらめちゃくちゃ可愛いと思う。JK最高。

 

 

 

ローソンHMV限定特典

ナチュラルセットアップ

f:id:chiyo_komori:20210907103817p:plain

シックっぽいのにナチュラルです。

これだけワンピースではなく、インナーとジャンパースカートを組み合わせています。

でもおそらくジャンルはワンピース。

これ着て美術館とか行きたいな…。

 

 

 

番外編

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart Special Assort

かざぐるま柄の振袖

f:id:chiyo_komori:20210907104436p:plain

作品のテーマとも言えるかざぐるまとオレンジが印象的な振袖となっています。

振袖は属性が無く、これだけで特殊な台詞が聞けます。

作中でも別の振袖が買えるでしょうが、定価300リッチ、カードを使っても最大50%OFFの150リッチとかなり高額で年1回のセールでも35%OFF程で最安値でも99リッチはかかります。

ですので金貯めは難しそう…という方は限定版を購入するのがおすすめです。

リアルマネーで定価16,280円となっています(高い)。

 

 

 

入学お祝いセット

着物リメイクワンピース

f:id:chiyo_komori:20210907105009p:plain

発売後のDLCについてくるワンピースです。

私の好みのアレンジではありませんがこちらもおそらく特殊な台詞が聞けるのかもしれません。

和服なので城デートとかかな。

入学お祝いセットは他にもプレイヤーの妄想を補完するボイスドラマや作中で役立つファッションアイテム、特殊反応ゼリフが聞ける学食メニューやプロフィール帳のカスタム台帳などがセットで、2,200円となっています。

 

 

 

ファッションアイテムの他にも

ここまで書きましたがショップ限定特典はファッションアイテムだけではなく布ポスターや缶バッジなど触れるグッズ(?)もあるので

詳細は公式サイトへ!

www.konami.com

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

現在PVが公開されているので少しでも興味のある方は是非見てみてください!

コメント欄にもありますがキャラがちょっと…と思ってもプレイすればどうせ好きになります。

私もGS3で同じ気持ちになりましたがキャスト買いしたらまんまとハマりました。

 

体験版が出ることを切に願います。

あと攻略本がソフトと同時発売らしいのでソフトと攻略本のセット販売が欲しいです。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代