おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【156】ぽむ島大改造計画

 

懲りずにあつ森更新です。

f:id:chiyo_komori:20210929100424p:plain

先日の更新でぽむ島の島クリ予定を

書いたところ、ラブレターの方に

ぽむ島?ぽむるす島じゃなくて?と

質問が来てました。

ぽむるす島の名前を

覚えていてくれてるの嬉しいね…ありがとう

 

簡単に言ってしまうと、筆者は

2つの島を行き来しています。

ぽむ島は発売後すぐに同梱版を

購入した際のデータ、

ぽむるす島は少ししてから

もう1台スイッチを購入した際のデータ。

我が家にはスイッチが2台ある状態です。

f:id:chiyo_komori:20210929101136p:plain

いつもブログに載せているのは

ぽむるす島です。

ツイッターはぽむ島を多く載せていました。

マイデザ配布もぽむ島のデータです。

基本花びらしか投稿してませんが、時々

ワンピースのデザインも載せていました。

他のはインスタにまとめていたので

よかったら見てください!

https://www.instagram.com/piyo_acnh/

f:id:chiyo_komori:20210929102547p:plain

話を戻しまして。

ぽむ島の島クリをしようと思った理由は

特に無くて、単にやりたくなったからが

最大の理由だったりします。しかも

全体まるごと変えたいわけじゃなくて

主に住宅街をいじりたいなと

思ったくらいなので、

いつになったらやり始めるかな~

といった感じです。頑張れ私。

f:id:chiyo_komori:20210929105807p:plain

YouTubeに島クリ動画っていくつもあるけど

参考にしてもいいのってあるんでしょうか。

もしご存知な方いたら教えてほしいです。

見たいけど、見たらそっちに引っ張られて、

もしパクリなんて言われたら…と

変な不安を抱いてしまいます。

ぽむるす島と似てるところを作るのも

面白いのかな?悩みどころです。

f:id:chiyo_komori:20210929111258p:plain

とまあこんな感じですが

ベルを貯めつつ考えたいと思います。

意味のないブログですみません。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代