おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【158】えちちな気配を感じる単語が登場してしまった

※本記事はTGS内のスクショを多用しています

 

審神者の皆さん、こんにちは。

10月2日23時からお疲れ様でした!

私もDMMブースのTGSをリアタイしたので

先日投稿した記事の予想を見ながら

さっそく答え合わせしたいと思います。

komori-no-blog.hatenadiary.com

まだ読んでない方は是非!

 

 

 

 

 

 

本丸での生活

本丸にカーソルを向けると刀剣男士を配置と出てきているのと画面上に縁側や庭と出ているので、おそらくここに配置して彼らの日常を垣間見ることができるのかなと思います。

こちらは予想とほぼ合っていました。

同じところに刀剣男士を配置すると

絆が高まるとのことです。

f:id:chiyo_komori:20211004152848p:plain

f:id:chiyo_komori:20211004152951p:plain

f:id:chiyo_komori:20211004153010p:plain

f:id:chiyo_komori:20211004153029p:plain
絆レベルが上がると回想で2振りの会話を

見ることができ、すべての刀剣男士同士で

組み合わせが存在しているという

太っ腹ぶりです。

動画内で一部公開されましたが、

そちらはフルボイスでした。

(本作がフルボイスかは不明)

 

 

 

簡単モードについて

おそらく敵がほぼガードしないと思います。もちろん敵も弱くなっていると予想。

と予想していた簡単モード、こちらなんと

動画内で衝撃的な発言がありました。

f:id:chiyo_komori:20211004150927p:plain

Yボタンを押すだけで通常攻撃、強攻撃、

回避が自動でできるとは…?

だいぶ心がざわつきましたが、

初心者に優しいコエテクがここまで

優しくしてくれるともはや介護モードでは?

とツッコんでしまいました。

 

 

 

方向音痴の方に朗報!

いらっしゃるかは分かりませんが

戦ってるうちにここどこ状態には

なるのかな…と。そんな方に朗報です!

f:id:chiyo_komori:20211004151317p:plain

こんのすけ、戦場に出ます。

一緒に戦いはしないと思いますが

見失わないようにしたいとは

思いました。小さいからね…。

個人的には回復とかしてくれると

初心者が楽になるかなと思いました。

 

 

 

戦闘について

今回TGS内で紹介されたのは第一章で

使用可能の第五部隊のみだったので

詳細は分かりませんが、戦場には

刀剣男士2振りを連れて行くことができ

バディとなるもう1振りはAIで

勝手に動くそうです。個人的には

2振りとも動かしたかったんですが、

難易度の関係で難しいのかなと思いました。

ちなみに1つの戦場クリアにかかった時間は

3分ほどでした。早くない…?

 

 

 

強化紋様とは?

いわゆる共闘というか

一緒に無双技を繰り出す双刀必殺について。

f:id:chiyo_komori:20211004152406p:plain

聞き覚えのない単語に検索をかけてみると

おそろしいツイートが引っ掛かりました。

強化紋様って…それなんて二次創作よ。

いやまあ刀剣乱舞無双は公式で許可された

二次創作なんでしょうけど、にしても

面白過ぎました。これにより、

審神者が様々な考察をしているので

ぜひ検索してみてほしいです。

なにかこう、反動があるのかな。

 

 

まとめ

以上!

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

歌についての説明などは特に無く、

体験版も詳細は不明でしたが

アクション面での新情報があって

嬉しかったです。

初心者に優しく!というのであれば

体験版の配信は必須かな、と

思ってしまいました。どうかな、来るかな。

 

当然のようにファミ通を買い忘れたので

もし新情報があったら教えてください!

次の新情報が出たら、また記事を

書きたいと思います。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代