おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【160】ぽむ島大改造計画part2

 

少しずつ改造が進んできました。

before↓

f:id:chiyo_komori:20211006085322p:plain

after↓

f:id:chiyo_komori:20211006085501p:plain

まだ完了してませんが

途中報告というか中間報告ということで。

島の中央がめちゃくちゃ広くて

どうしようかなと思い、考えたのがこちら。

(写真はぽむるす島)

f:id:chiyo_komori:20211006085657p:plain

季節家具を置けばいいのでは?と。

写真は季節感を出すために必要な

最低限の広さを調べたときの写真です。

ぽむ島は現在秋真っ只中で

ハロウィン期間なので、

大きな家具も多いですし丁度いいかなと思い

現在計画しているんですが、

レイアウトは後回しかな~と思ってます。

(そういうのは下手じゃ)

 

と、ここでぽむ島の島民代表を少し

紹介したいと思います。

左がぽむ島、右がぽむるす島の島民代表。

f:id:chiyo_komori:20211006090538p:plain

島と島民代表のイメージを揃えていて

ぽむ島は全体的にほっこりした色合いで

マイデザも極力貼らず、地面も土の道が

メインとなっています(予定)。

ぽむ島の島民代表も暖かい色味の服を

よく着ています。

ぽむるす島は自然の緑と石畳が共存しており

島の上半分と下半分の印象を変えました。

ぽむるす島の島民代表も着る服の印象や

髪型をよく変えるので島の印象と

似てるかなと思います。

 

ぽむ島は家具がデフォと違う初期住民が

2人もいますが、みんなそれぞれ仲が良くて

おそろいの服をよく着てる姿も見かけます。

f:id:chiyo_komori:20211006093933p:plain

色違いの服をよくあげていたのも

あるとは思いますが…

にしてもお揃い率が高い!

ちなみにカモミ宅は全ての家具の

色違いをあげて、デフォに寄せています。

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

だらだら書き進めましたが

また島クリが進んだら載せようと思います。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代