おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【162】ぽむるす島の住民紹介をしようとしたらすごいことが起こった

 

タイトルのとおりです。

 

一度でいいから住民紹介をしてみたい!と

思っていたんですが、

先日なんと1人引っ越しが確定して

いなくなってしまったので

1人多くなってますがお楽しみください。

 

さくっと紹介だけ見たい方は

目次をご活用ください!

 

f:id:chiyo_komori:20211007110442p:plain

少し前までメンバーで生活をしており、

キザ系の子がいない状態です。

ふつう系の子が3人もいるので今回は

メープルとサヨナラすることにしました。

この子は元々キザ系の子を探しに

離島に行ったら出会ってしまい、

つい勧誘してしまいました。

(記事終盤でキザ系の新住民を紹介しています絶対に見てね‼)

 

というわけで!

さっそく紹介してみたいと思います。

 

 

第一島民:ハンナ

アネキ系のイヌの子です。

f:id:chiyo_komori:20211011091304p:plain

はじめてぽむるす島に舞い降りたときに

一緒に来た初期住民の子なので、

思い入れがものすごくあります。

いつか入れ替えかな~とは思いますが

しばらくは一緒にいたいと思います。

 

 

 

第二島民:カモミ

ふつう系のアヒルの子です。

f:id:chiyo_komori:20211011091408p:plain

ぽむ島では初期住民でしたがこっちでも

一緒にいたくて金の力で解決しました。

やっぱり推しがいる生活は最高です。

あげた服も、似合ってるねぁ。

 

 

 

第三島民:ケチャップ

元気系のアヒルの子です。

f:id:chiyo_komori:20211011091707p:plain

ぽむ島ではキャンプサイト勧誘の子です。

この子可愛いよね~って言った次の日に

キャンプサイトに来てくれたので

当たり前のように勧誘しました。

ぽむるす島では金で解決しました。

基本は横を向いてる子ですが(目の向き)

寄り目がとにかく可愛い子です。

 

 

 

第四島民:ピータン

ハキハキ系のアヒルの子です。

f:id:chiyo_komori:20211011092338p:plain

ぽむ島にいない、ぽむるす島だけの子です。

ヒルが多くて申し訳ないですが

まだいるので安心してください(?)

よく紫系の服を着ていたので、

同じような色の服をよくあげてました。

 

 

 

第五島民:ヒノコ

アネキ系のトリの子です。

f:id:chiyo_komori:20211011093625p:plain

誰だったか忘れてしまいましたが

引っ越してすぐに来ました。

ぽむ島と通信していたからか、

元々ぽむ島にいた子です。

にしてもなんでこうもデフォ服なんだ…。

せっかく服あげたのに…。

 

 

 

第六島民:リチャード

ぼんやり系のアヒルの子です。

f:id:chiyo_komori:20211011094100p:plain

ぽむ島にいた、金の力で解決した子です。

もうすぐ金の力に頼るの

悪い癖だとは自覚してますが

ぽむるす島にもいてほしかったので!

この子は割と緑系の服をよくあげていて、

部屋にめちゃくちゃ飾られていました。

 

 

 

第七島民:ロボ

コワイ系のオオカミの子です。

f:id:chiyo_komori:20211011095224p:plain

よく眼鏡かけて本を読んでいます。

この子はコワイ系の子に来てほしくて

金の力を使ったら、後日ぽむ島にも来た

優しい子です。結果どっちにもいます。

めちゃくちゃイケメンです。眼福。

 

 

 

第八島民:ミラン

オトナ系のアヒルの子です。

f:id:chiyo_komori:20211011095656p:plain

最後のアヒル住民です。

この子はキャンプサイト勧誘でした。

当時誰もオトナ系がいなかったので、

ヒルだし!と勧誘したところ、

すごい馴染んでくれました。

 

 

 

第九島民:ゆきみ

ふつう系のハムスターの子です。

f:id:chiyo_komori:20211011100936p:plain

額の桜の花びらが可愛いゆきみ。

発売前の最推しでその後も推してましたが

ぽむ島の方で金の力を使ったあと、

後日作ったぽむるす島にも金の力で勧誘。

とにかくピンクの服を着せてますが

めっちゃ似合ってて大満足です。

 

 

 

旧第十島民:メープル

ふつう系のこぐまの子です。

f:id:chiyo_komori:20211011102937p:plain

先日引っ越した子です。

もけもけ状態の時に話しかけたら

引っ越しの相談をされリアルに悩みました。

ふつう系3人いるし離島も最近は

全然行ってないしな…と思い

最終的には決断しましたが寂しかったです。

 

 

 

新第十島民:???

キザ系のリスの子です。

f:id:chiyo_komori:20211011103543p:plain

ジュンくん来ました!

某店で中古販売価格が8,000円だった子が

キャンプサイトに来た時の衝撃ったら…

驚き通り越して呆然としました。

この子は後日1本記事を作ろうと思います。

ちなみに入れ替え住民は

10数回チャレンジしてメープルでした。なぜ

 

 

 

まとめ

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

嬉しい誤算です。

まさかここでジュン君が来るとは

思ってもいませんでした。

ありがとう豪運。ありがとうジュン。

ジュン君はすぐにでも別記事を

用意しようと思います。

キャンプサイトガチャって未だに

謎なとこ多い気がするので。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代