おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【168】あつ森ニンダイ見ましたか

youtu.be

あつ森ニンダイ見ましたか!!!!!

 

私はリアタイしました。

いつもならお風呂上りのスキンケアを面倒くさがった結果ネイルをするのが遅くなってぐずぐずしてるようなタイミング。

にも関わらず、当日は23時までにスキンケアを終わらせてネイルはせずに待機してました。

それぐらい楽しみにしてたんです。

 

いやもうテンションぶちあがりでしょ。

 

開始早々にマスターが出てきて、まさかこれがジャブだとは夢にも思いませんでした。

料理やそれに伴う野菜、行商人が集まれる広場、柵のリメイクやマイル家具等の今までリメイクできなかった家具のリメイク解放、新しい髪型、条例、ラジオ体操、新しいカメラ機能、収納の拡張、自宅の外観、新住民やとたけけの新曲、マイル家具、かっぺいと行く離島、新しい植物や家具、リアクションなどの追加や変更。

他にもたくさんありましたが、無料分だけでもお腹いっぱいな冒頭約10分でした。

ちなみに無料アプデで追加される部分のみが公式で動画にまとめられています!

youtu.be

筆者は野菜の追加に伴って島の一部を畑にしました。もう既に収納がたりなくなる予感しかしません。

画像

しかも今回が最後の無料コンテンツ追加ということなので、とにかくボリュームがすごいです!

そういえば桟橋に色々と家具を置いていたんですが、アプデに先立ってすべて撤去しました。

これは撤去する前の写真。

f:id:chiyo_komori:20211018101428p:plain

ここまで来たら桟橋の使い道は無いかな…と思って家具を置いたらまさかのかっぺいでした。が、追加は嬉しいので許します。

 

先ほど無料分と書きましたが、今回なんと有料DLCがありますね!

youtu.be

その名もハッピーホームパラダイス

おそらく3DSで出たハッピーホームデザイナーの進化版かなと思います。

仕事から離れたくて離島に来た勢は涙目になると思いますが、自分の島がいっぱいで勧誘できなかったキャラがいる人にとっては嬉しいアプデじゃないでしょうか?

ただ動画を観る限り別荘を作るには限度があるようなので、どのくらい数をこなせばできることが増えるのかは疑問です。

空き地が全部埋まったらできることが増えるのかな?ざっと数えた所50カ所以上はありました。

仕切り壁や柱、特殊効果を付与できる家具磨きなどは自分の島でもできるようなので、島クリガチ勢は絶対買うしかない代物です。

価格も2,500円とお手頃ですし!新しくアミーボも追加されますし!

2台分は買わないと思いますが、どちらかで買いたいなとは思っています。

ところであれって…DLC買うにはアカウント連携が必要で、ニンテンドーアカウント事態は無料ですよね?オンラインは年会費がかかるけどアカウント作るの事態は無料だった気がするんですけど…ん?

 

色々と書きましたが要約するとめちゃめちゃ楽しみです!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

これはできるのか、あれはどうなんだ、など当日じゃないとわからないこともありますが、約3週間を寝て過ごして待ちたいと思います。

お金とマイルを貯めながらね!!!!!

当日以降は日付も変えるだろうな!!!!!

 

そういえば現在ツイッターにてアンケートをやっています。

よろしければ投票お願いします!

 

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代