おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【182】PS4勢ですがアーリーアクセスってなんですか?

 

先日ニーズヘッグになってしまったエスティニアンが死んだことになってました。

悲しいです。推しが…また死んでしまったというのか…。

f:id:chiyo_komori:20211102132508p:plain

今はモーグリの依頼をこなしながら大迷宮バハムートに参加申請してます。

なのに!全く!集まらない!

 

ヒーラーだけ集まるとか、DPSが揃うとか、タンクが集まらないとか。

そんな日々がずっと続いています。1時間待っても集まらん。

 

噂によるとバハムートを攻略してるか否かで蒼天のラストが変わるという情報を目にし、さらに暁月に向けてやっておいた方がいいとまで言われていたのですが、調べたところかなり高難度みたいです。

なので諦めました。

↑リプに回答いただきました↑

それ以前から、例えば現在開催されているモーグリイベが始まってこういう本編から少し外れたものの集まりが悪くなり、ちょっと悲しかったりします。

いくら昔のだからってさすがに新規に厳しいな、と。

 

youtu.be

ちなみにこの切り抜きによると、

  • 歴代の8人レイド
  • 24人レイド
  • 四聖獣奇譚
  • ウェルリト戦役
  • 禁断の地エウレカ
  • セイグザクイーン

この中で特にやっておいて欲しいのが、大迷宮バハムート次元の狭間オメガと紹介されています。

ですので、本音を言えばバハムートやりたいです。

ただ制限解除じゃレベル的に行けないし、白魔導士じゃ火力に不安もある。

かといって声かけられるようなコミュ強じゃないので、こういうときオンラインゲーム向いてないなぁと思ってしまいます。

f:id:chiyo_komori:20211102132544p:plain

私はモーグリイベにほとんど参加していないので報酬などわかりませんが、たぶんめちゃめちゃ可愛い何かが入手できるんだろうと思います。

でもどうか、暁月のためにやってる人が居ることも忘れないでほしいなと思ったり。

 

あとは最近ミラプリができなくて困ってます。

いまいち仕組みを理解できないです。

AF2装備を入手したので装備しようとしたところ、弱かったのでミラプリしようとしたらうまく反映されず嘆いてます。

キャビネット収納もできないみたいなのでいちいち変えないといけないらしく、結局着ずに過ごすことにしました。

でもいつかミラプリ習得したら着たいです。白魔導士のAF装備って可愛いので。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいすみません。

そういえば暁月延期しましたね、これで漆黒間に合うかもしれない可能性が上がりました。(現在10%)

 

ところでアーリーアクセスってなんですか?

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代