おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【191】金策しないとヤバいのに金策の仕方が分からん

 

未だ紅蓮真っ只中っですがいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、シリナとヒエンに出会うことができました!

 

でも今回お話したいのはこの子!

実はイソベが可愛いから連れて歩きたいってツイートしたところ、ミニオンとして存在すると教えてくださった方がいました。ありがとうございます!

でもお金が無いのでね…なかなか買えないんです…。

皆さん金策ってどうやってますか?

そんな頻繁に装備とか買ったりしてないはずなんですが…なぜか貯まらない。

f:id:chiyo_komori:20211118111929p:plain

実を言うとメイン以外は極力オンラインっぽいことをしてなくて、基本蛮族クエをこなしてます。

どうしてもオンラインへの苦手意識が拭いきれません。

 

なにか簡単にできる金策を知りませんか…?

よかったら教えてください!

 

それから。

f:id:chiyo_komori:20211119093734p:plain

まだ未クリアなので穴だらけですが、FF12はクランレポートからいろんな情報を見ることができます。例えばこちら。

f:id:chiyo_komori:20211119093915p:plain

超越者アログリフってアシエンでしたよね…?

割と細かく設定があって読んでるのも面白く、特に召喚獣は神話のように書かれています。
その中でずっと気になってたこちら。

f:id:chiyo_komori:20211119085618p:plain

FF12に出てくる背徳の皇帝マティウス

これと対の存在が光の異形者である深淵の司祭ラハブレア

えっもしかして…何か関係があったりします?

f:id:chiyo_komori:20211119090350p:plain

あと死の天使ザルエラの対は真理の天使エメトセルクみたいですが、これも関係が…?

少し前から思ってたんですけどFF12FF14って何かと関係が多くないですか?

元々過去作の話が多くて楽しいなと思いつつプレイしていたんですが、世界観に関わる設定はFF12と関わりが多い気がしました。

エリアチェンジの点線やゾディアークやラバナスタって名前が出てきた時点でFF12を思い浮かべていましたが、なんでこんなに関わりが多いんでしょうか?

しかもによるとFF16とFF12FF14とも似ているらしく、こちらもなんだか気になります。

このあたり、誰かがやってくれていると思いますがいつかまとめてみたいです。

FF12クリアいつになるかな…レダスと離れたくないな…。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

ちなみにFF14の今の手持ちは35万です。

ストーリー進捗はようやく終節の合戦に勝ちました!

(白魔道士でやったら間に合わなくて全滅したのはいい思い出)

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代