おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【194】白魔道士のリミットブレイクってなに?

※いつにも増して読みにくいかもしれないです、ご了承ください

 

未だ紅蓮におりますが、いかがお過ごしでしょうか。

f:id:chiyo_komori:20211125093705p:plain

古いかもしれないけど可愛いサベネアン

 

私は先日ツクヨミ討伐をし、アルフィノが帝国へ旅立ちました。

そんな中で出会った例のこのお方。

f:id:chiyo_komori:20211125093611p:plain

ようやく見れたオレオさん

帝国にはどうやら自刃したはずのゼノスが負傷しながらも生きているらしく、それらを確認するためにアルフィノがドマの大使だかそんな立場となって帝国に行くことに。

ゴウセツと仲良く暮らしてほしかったヨツユも、ヘイト集めまくったアサヒもヨツユに倒され、ゴウセツも頭を丸めてどこかに行ってしまいました。

 

そんな中、いなくなっていない人が1人。

f:id:chiyo_komori:20211125100635p:plain

めっちゃ怪しい男登場

パッと見ただのエレゼン族っぽいですが、これ絶対ゼノス

調べればネタバレ出ると思うんですが調べてません。

でも絶対ゼノス。合ってたら褒めてください。

 

そういえばさっきアルフィノが帝国に行ったと書きましたが、帝国にたどり着く前に何者かの襲撃によって艦が不時着しました。

褐色のガレアン族に助けて頂いたので無事でしたが、実は最近サンクレッドを皮切りに続々と仲間が倒れていくという不穏な状況です。

サンクレッドシュトラ、そしてウリエンジェ

共通点は暁の仲間であり、頭痛とともにCV内田雄馬さんの声が聞こえたっぽいかな?

なんか呼ばれてるっぽいんでですけど…アリゼーもヒカセン(私)もめっちゃ無事ですし何が何だかよくわからないです。

倒れた仲間は身体はすこぶる元気だけど魂がどっか行ってしまってるらしいという、よく分かりませんがとりあえず生きているんだとは思います。

 

そんなこんなでアリゼーやヒエンたちと帝国に向かっていたら、先ほど書いた褐色のガレアン族が例の現象で倒れたアルフィノをドマへ送ろうとしてくれていました。

このガレアン族、なんとガイウスみたいです。生きていたんだねぇ。

ガイウス曰く今帝国にいるゼノスは身体だけ本物で、中身はアシエンみたいです。

f:id:chiyo_komori:20211125111046p:plain

白いエリディブスがゼノスの身体を乗っ取ってるらしい

仲間もだしゼノスもですけど身体と魂の分離って影響ないんですかね…というかゼノスって死んだんじゃ?

いやあのエレゼンがゼノスと決まったわけではないですが、ただじゃ死ななそうなので怪しんでます。

てか暁月のムービーに出てませんでしたっけ。あれ、アサヒも出てた気が…ん?

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

タイトルですが、そのまんまの疑問です。ヒーラーのリミットブレイクとは?

 

というわけで今日は可愛いチョコボを載せて終わりにしたいと思います。

f:id:chiyo_komori:20211125112812p:plain

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代