おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【226】気圧のせいか知らないけど毎日眠い

※目や口のアップ画像を含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

前回は久しぶりに雑談したので、久しぶり繋がりで何か無いかな~と過去記事を遡っていたら4月を最後にコスメ記事の更新がありませんでした。

なので今日は最近使ってる化粧品紹介です。

Twitterでも紹介済みですがコスメ関連はこちらのアカウントでツイートしてるので、よかったら見てみてください!

twitter.com

本記事は全て上記アカウントからツイートを引用しています。

 

最初は2021年下半期にお世話になった親友コスメ。

まず前提として、デパコスなど高めの価格設定がされてる化粧品に良いものが多いのは当然だと思うので、私は安くていいものを探したいタイプの人間です。

なので必然的に使用コスメがプチプラになりやすかったりします。

上記で紹介した中で一番高いのはFF14かな…あっFF14は1/25(火)から販売再開します。おめでとう!

 

続いてメイクブラシ。

メイクブラシは1,000円前後のものが使いやすいかなと思いますが、100均にも使いやすいのがありました!

ただモノによってはチクチクするものもあるので注意。

上で紹介したセリアのブラシやダイソーで購入した馬毛のブラシはチクチクしなかったです。

ロージーローザのアイシャドウブラシは少しチクッとしました。

 

最後に、最近のメイク。目と口のドアップあるので苦手な方は注意してください!

かなり濃い目の色を使ったんですが、うまく馴染んでくれました!

ただ昼間に撮ったのに夕方みたいになってしまったので、いつかリベンジしたいです。冬の14時は夕方なのか…?

f:id:chiyo_komori:20211210172020j:plain

ここまで読んでくださりありがとうございました。

久しぶりにコスメ記事が書けて良かったです!

もし”こんなの書いてほしい!”等のリクエストがあったら教えてくださると嬉しいです。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代