おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【227】羊の耳はどこにある?

あつ森更新です。

久しぶりシリーズにぽむ島のSSが追加?されたので、さっそく載せたいと思います。

 

北半球(日本はこっち)の17時過ぎ。

f:id:chiyo_komori:20220119093126p:plain耳…?

ちょっとちゃちゃまるの耳が見当たらないんですが、もしかしてあの角が耳だったんでしょうか。

というかこんなセリフ初めて見ました。新しく追加されたのかな?

ちなみにこのSSだと雪が降ってるので暗いんですが、南半球と比べると晴れてても暗いです。

これは同じ時間の南半球。

f:id:chiyo_komori:20220119092840p:plain雲泥の差です。もうめっちゃ明るい。

そういえば現実の南半球は今、夏時間なんだとか。調べてるときに初めて知りました。

luxiemはいいぞ…。

他の地域も夏時間はあるようですが開始時期がそれぞれ異なるようで、夏時間が無い日本でよかったなと心の底から思いました。切り替えの時とか面倒やんな。

うまく言えないけど…なんだろう、サマータイムって名前で導入している企業はあるけど企業単位であって時計を見ても時間が変わるわけじゃないので。

というか国内に時差が無くてよかった。

f:id:chiyo_komori:20220119113336p:plain

ここまで読んでくださりありがとうございました。
あれから少し経ったのでもう一度報告しますが、2/14から1週間は記事更新お休みさせて頂きます。ご了承ください。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代